コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
2017年 10月 10日 ( 1 )
kinema M
昔、高知市の中心部にピコランドがあった。
ピコランドがビルの名前だったのか店の名前だったのか忘れちゃったけど。
その3階か4階に当時としてはかなりお洒落なインテリアショップがあって、仕事を始めて間もない頃 ボーナスで家具やシーツ類を少しずつ揃えたりしてた。(そのシーツはまだ持ってる!)

近年廃墟のようになっていたと聞いたけど、そこにこのたび映画監督の安藤桃子さんが映画館を作ったという。
安藤桃子さんは、何年か前に0.5ミリという映画を高知で撮り、その後移住して来たと聞いている。(ワタシも大橋通りで見かけたことあり)

今日仕事帰り、散歩がてらにちょっと前まで。
d0169411_23493527.jpg
期間限定らしいけど、なんだかワクワク
d0169411_23503953.jpg
映画館からずいぶん遠ざかっていたけど
今度観に行ってみようかなぁ・・・。
桃子さんのチョイスする作品にも興味津々。

先日のマルシェには奥田瑛二さんも安藤和津さんも遊びに来てたとか。
お城下もちょっと賑やかになってきたゾ



[PR]
by kouchinet | 2017-10-10 23:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧