コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
2017年 08月 09日 ( 2 )
よさこい祭りが過ぎれば
よさこいがすんだら、暑さが少し和らぐ
そう言われていて
早く早くと思ってた祭り。
いよいよ明日から開催です。

格式や情緒のある大人文化の祭りとは違い
発散するカーニバル的なよさこい祭り。
その点が少し寂しいけど、嬉しそうに溌剌としている踊り子さん達を見ると、
ま、いっか と毎年思う。

今日は前夜祭。
d0169411_23354336.jpg

花火が鏡川の方で上がってました。

街の方はすでに帰省客でごった返していたとか。
わが家はいつもどおりのお盆となり、
ワタシは縫い物に集中する予定。
[PR]
by kouchinet | 2017-08-09 23:25 | Trackback | Comments(0)
猛暑
台風が過ぎたと思ったら
すごい暑さがやって来た。

今日、ここ高知は37度ほどもあったらしい。
夕方、外出先から戻ると、家の中が冷えない冷えない!(*_*)
ここ何年も梅雨前からリビングのエアコンはつけっぱなしだったから、こんなに熱が篭ったことはなかった。
クッキーがいなくなった今、留守中は熱されっぱなしだもんね。

さあ。明日からはいよいよ高知の夏本番のよさこい祭り。(かなりうるさい)
これが過ぎれば少しは楽になるかなぁ?


d0169411_01120309.jpg

今日は写真ないので、昨日の画像。


秋よ来い来い、早く来い




[PR]
by kouchinet | 2017-08-09 00:56 | Trackback | Comments(0)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
Cookieさんご入選お..
by annie at 14:18
> bbwanさん ..
by kouchinet at 09:00
ハンド部門で入選おめでと..
by bbwan at 08:43
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧