コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
2017年 08月 06日 ( 1 )
縁は異なもの
最近足しげく通う生地やさん
今日も教室のあとニット生地を買いに。
「まいどっ!」
いつの頃からかオーナーの挨拶はそうなった。
雑談をしているうちに、何故だか
オーナーのお嫁さんの実家の話に。
(お孫ちゃんが店にいたからダ)

もう6、7年前。
仲良くしていた女子大生がいて、その子がバイトすることになり、たまに寄ってたアイリッシュパブ。
その子が高知を離れた後も、二次会によく利用させていただいてた。
一昨年、広島から高知の大学に来てたキルト仲間の息子さんもそこでバイトをしてると聞きビックリ!
高知はとっても飲み屋さんが多いのに
そして、ワタシの知ってる店なんて数えるほどしかないのに、
なんだか不思議な縁だなぁ、と思ったことだった。

オーナーは、そのアイリッシュパブの名前を言って「知ってる?」という。
お嫁さんの実家がやってる店なんだって!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
あらま、あらま!
なんて世間は狭いんでしょ。

・・・なんだか繋がってる
やっぱり縁、ってある。(´-`).。oO



「こんど一緒に行こか」
!( ´∀`)うんうん喜んで。
d0169411_02101213.jpg

そういえば、このオーナーと20年ぶりの再会を果たしたのは動物病院。
クッキーと、ここの看板犬テトちゃんが結んだ縁だった。







[PR]
by kouchinet | 2017-08-06 01:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
Cookieさんご入選お..
by annie at 14:18
> bbwanさん ..
by kouchinet at 09:00
ハンド部門で入選おめでと..
by bbwan at 08:43
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧