コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
2017年 06月 27日 ( 1 )
ソーイングの話
スカート
ワンピース
カットソー
パーカー
ガウチョ
ロングジレ
Tシャツ
ファスナーは極力、なし、で。
裏地もつけないもの。
まずはこんなものを作ってみてます。

ミシンキルト教室のご縁で
「それ以外にもミシン初心者のための簡単な小物やパターンソーイング教室のお手伝い、いかがですか?」
と仕事のお声がけを以前からいただいてました。

クッキーのことがあったので、
最小限でとお願いしていたのですが
ちょっと最近回数が増えました。
そういうことなら、勉強しとかなくちゃ、ね。
ひととおり縫ってみてないと人様に教えられないので、ただいま猛勉強中です。
仕事、とはいってもバイトみたいなもんなんですけどネ。


キルトでも、そうじゃなくても
完成して喜んでいる生徒さん、お客様のお顔をみるのはこの上なく嬉しい。
どうやらワタシは、自分の作品を追求するよりこっちのほうが好きなのかも。
キルトの楽しさ、ソーイングの楽しさ
ものを作る喜びをたくさんの方々に感じてもらいたいんです。


先日、
仕事大好きバリバリ人間の友人と飲んだとき、この話をしたら、
ふぅぅ〜ん!と聞いたあげく
「じゃあじゃあ、ワタシのスカート作って!!」

!!!!!!
そうじゃなくて!|( ̄3 ̄)|

d0169411_08483235.jpg

ワタシがお手伝いしているのは
高知市の中心部
大橋通り、バス停の真ん前
ジャノメミシン高知さんの中にある
ソーイングルーム高知。
前には路面電車も走っています。










[PR]
by kouchinet | 2017-06-27 07:49 | ものつくり | Trackback | Comments(0)


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧