コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
2017年 05月 30日 ( 1 )
空港でほっとひと息
ミシンキルト指導員養成講座
昨日今日と大阪で受講しました。

授業は今回で最後。
休まずに通えたことにほんとにホッとしてます。
このたび ご一緒した仲間たちには、いろんなことをアドバイスしていただき、また助けていただきました。
私のように何年も前に講師の資格を取りっぱなし、という人はほとんどいなく、
卒業されてすぐの方、卒業されても継続してミシンキルトの教室に行かれている方がほとんど。

しっかり教えていただいてたはずなのに、何年も経つと忘れて自己流になっていることも多く、
改めて不勉強を反省し、復習の大切さを実感。
生徒さんに間違いを教える前に気づいてよかったとホッとしました。


この3カ月 いろんなことが重なり、
かなり厳しい心情で毎日を過ごしました。

まだ宿題はあと二つ残っているものの
なんだかスッキリした心持ちで空港にいます。
d0169411_21280619.jpg



クッキーがいなくなって初めての遠出。
今まで、義母や家族にお願いして、心配しながら高知を離れてました。

ホッとして
・・・・寂しい。


でも、前を向いて 次のことに向かって
やる気もモクモク湧いてきてます。









今週末来週末にまだ山場が二つ。
がんばるよ。

仕事終わりに駆けつけてくれた友人にも元気をもらいました。
ありがとね〜

昨日のアフタースクールも楽しかった。
d0169411_21280607.jpg

ありがとね〜

[PR]
by kouchinet | 2017-05-30 08:13 | キルト | Trackback | Comments(0)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま ありがとうご..
by kouchinet at 06:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 23:42
こんばんは^^ 我が家..
by ajisai-junko-mama at 23:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 00:04
こんばんは^^ そ..
by ajisai-junko-mama at 22:53
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧