コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
2017年 04月 14日 ( 1 )
春は鬱?
昔々から、春は鬱になる季節と言われているそうな。
桜が咲いて
ポカポカ陽気で、
ワクワク楽しい季節だと思うよね?意外!

卒業、旅立ち、別れ、出会い
環境が変わる季節だから。
親の立場、子の立場、それをサポートする立場、
幾重にも処理することが重なっちゃって、脳内のナントカっていう物質が足りなくなるからなんだって。

それを切り抜けるには、2週間ごとくらいに楽しい予定を入れるのがいい、とTVでオジサンが言ってた。(多分精神科の医師。名前は知らない)
d0169411_10183766.jpg

なるほどね

ワタクシゴトで言っても
この春はもろもろの変わり目が重なって
思考が取っ散らかること、多し。

目下の楽しみは・・・・(´-`).。oO
2週間以内のくくりで言えば
指導員養成講座のあとの友人たちとのデートかな。

それにしても、他の事柄をこなしつつの宿題はちょっと過酷。
ベッドに倒れ込んで爆睡の日々。


[PR]
by kouchinet | 2017-04-14 10:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま ありがとうご..
by kouchinet at 06:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 23:42
こんばんは^^ 我が家..
by ajisai-junko-mama at 23:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 00:04
こんばんは^^ そ..
by ajisai-junko-mama at 22:53
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧