コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
法事が待っているので
一昨年の夏 義父が亡くなって
昨年一年祭をしたと思ったら
今年は三年祭なんだって。どういう計算?

祭り事のことを父母から教えてもらえず今まできてしまったので、とりあえず嫁ぎ先のルールを継承することになると思う。

先では変わるかもしれないけれど
「葬儀をはじめ、もろもろの行事は
遺されたもののためにある」
というのが持論なので
こうするべき、という地方によって偏った法事の在り方には少し悶々とするもの、あり。
(田舎の親戚のうるさいこと!)

義母はとても柔軟な考えの持ち主なので、
その点すごく助かっている。

というわけで、明日は法事。

今日はレッスンのあと近所の居酒屋へ家族3人で。
d0169411_01435427.jpg

もちっとした たちイカの美味しかったこと!
待望の仁淀の新芋も今が食べどき!!

たらふく食べて飲んで帰って
次の作品の構想を練ってたらこんな時間に!∑(゚Д゚)
明日は早起きしなくてはいけないので、
ちょっと慌てて寝まーす。
おやすみなさーい!

[PR]
by kouchinet | 2017-07-16 01:16 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/24910475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< もが松に会いに お久しぶり! >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧