コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
灯台下暗し
近くの商店街に何年か前にできたスムージー屋さん。

スムージーってよく聞くけど、あまり馴染みがない。
スムージー屋さん、って
なんだか、キラキラした若い娘が行く場所、って思ってました。

今日ちょっと他に用があって、覗いてみたら
あれあれ美味しい珈琲があるじゃありませんか!

しかも、お散歩で顔見知りの奥さんや
魚屋さんの常連さんや
近くのマンションの方や。
前の歯医者さん勤務の若い娘さんや
いろんな年代の人が
次々ワラワラと入ってくる。

みんな一人でふらっとやって来て、
美味しい飲み物を飲んで
楽しく話して帰って行く
そんな素敵な場所でした。

あらまあ。
こんな近くにいいとこ見つけた。
d0169411_22541485.jpg

高知市 ママ商店街にあるTom Smoothie

珈琲は酸味が少なくてワタシ好みの味。
メニューを見ると、ビールやワインもあり。
あ、でも。7時で閉店なんだー、と言うと
「昼間飲むのも美味しいよ」と常連さん。

ふーむ、たしかに。

[PR]
by kouchinet | 2017-07-12 22:38 | カフェ&雑貨 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/24855075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 汗ダラダラ 蝉が鳴いてるよ >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧