コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
危険ですから
昨日の蛇、
かわいいー、きれいー、なぁんて。
調子に乗ってたら
ブログを見た方から
「あれって、マムシじゃないですか?
頭三角じゃなかったですか?」と心配の声が。

調べてみたら、なんとあのコの名前はヤマカガシ!攻撃性は低いものの、マムシやハブよりも猛毒なんだって。
((((;゚Д゚)))))))
あー、こわかった!危険だった!
掃き出してよかったよ。


さて、今日は。
というか今日も、一日課題と向き合いました。
ひとつ目がやっと完成。
d0169411_22120924.jpg

午後からは2つ目、最後の課題に着手。
d0169411_22121097.jpg

明日から仕事が続くので、
合間に少しずつ進めて、木曜に荷出しをしたいところ。
[PR]
by kouchinet | 2017-06-18 22:05 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/24518203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-06-20 00:48
こんばんは^^
マムシも怖いけれど、ヤマカガシも怖いですよ
私、ブヨや蜂、アブに刺されるのはいつもの事なんですけど、
蛇はまだ。。。
蛇に噛まれたら山奥なので、たぶん間に合わないかも(涙;
気を付けてね^^
cookieさんが更新して下さるので、嬉しいです
Commented by kouchinet at 2017-06-21 13:24
junkoママさん、こんにちは。
そうかぁ。ブヨもチョー危険ですね。
ヤマカガシの血清、あまりこちらでは置いてないらしいです。
毎日の作業ご苦労様です。
気をつけてくださいねー。
<< ジューンブライド 蛇がいます >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧