コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
わがはわが
我がは我が。
自分は自分 ヒトはヒト。

華やかな世界の人たちと触れ合うようになると
その才能や
財力や
優雅な環境に
羨む気持ちを感じることがある。

いいなぁ。いいなぁ・・・。

特に自由に使える時間。
今年は介護に見舞いに家事の増加
そして仕事と。
昨年と比べて自由時間が半分以下に。
この製作の時間がとれないことはとってもストレス。
普段は感じないネガティブな気持ちは
どうやらここから。


人と比べないこと。
うらやまないこと。
自分の成長のみをみつめること。

わがは、わが。

東京に学びに行こうと決めたとき、
誓った言葉。

もう一度、心に言い聞かせよう。




[PR]
by kouchinet | 2015-12-08 09:37 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/22627092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りっきぃ at 2015-12-08 22:31 x
わかるわ。。。
大阪にいた時にはあまり感じてこなかったことが、こっちに来てからはしばしば。。。
置かれた状況はしゃ〜ない!ってわかってるんやけどね。
小さいな私!って思ってしまうことよくあります。
何足もわらじはいてるんだからすごいことよ!

「我は我」私もココロに刻もう!
Commented by kouchinet at 2015-12-09 08:10
りっきぃさん、おはようございます♪
やはり田舎暮らしのリスクは大きいですよね。(;´Д`A
ブログで愚痴を言ってしまいました。お恥ずかしい。(´・_・`)
でも、スッキリしました!(≧∇≦)



Commented by bbwan at 2015-12-09 21:13
確かに私も引越してからそうゆうの感じます。それでもcookieさんは私からみたら活躍され、認められ、情熱も才能もお持ちで尊敬、憧れですよ。
Commented at 2015-12-09 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kouchinet at 2015-12-10 18:15
bbwanさん、こんばんは。
ありがとう。
bbwanさんこそ憧れの対象なのに。
(´・_・`)そうか。
そういうことなんだね。

ともかくお互い わがはわがでいこう?そうすりゃ怖いもんないや♪
いつまでも一緒に通おうね(=゚ω゚)ノ
Commented by kouchinet at 2015-12-10 18:20
鍵コメさま、こんばんは。
鍵コメさんがそんなふうに思われるなんて。
チャレンジ精神、尊敬です。

ブログでグチっちゃって、お恥ずかしいけど、ホントスッキリしたんです。
もともと覚悟してのことなのに、
このところ私ごとの環境の変化についていけなくて。(;´Д`A

鍵コメさん、自信持って突き進んじゃってください!着いて行きますから!
<< 嵐です 四捨五入すると・・・ >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧