コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
出番です。
一生使うはずのない布たち。

そういう布、あります?
え?もう処分されました?
あるんです、まだまだ。うちには。

ああ、どうした?自分!?おかしいやろ?
なにゆえ、この頃のワタシはこんな布を購入したのか?
どうしても納得のいかない布たち。


お見せするのもお恥ずかしいような・・

・・・・・・見たい?


ジャーンッッ!!
d0169411_2293519.jpg

キョーレツッ!!!!(◎_◎;)


とほほ・・・。もう20年くらいも前でありましょうか?(いつ、わが家に迎えたのか、定かでない。)

今日はレッスン後、このへんてこ布たちを使って、ミシンで遊んでおります。
最近いろいろミシンの技法を試み中。
早縫いの技法が面白くて。
アメリカのキルターさんって合理的〜。
まずは実験。
こういうときに、お気に入り布は使えないのyo。


さあ。
明日は高知、龍馬マラソンの日。
市内は交通規制がすごそうだから、一日籠ってミシンと遊ぼうっと。
[PR]
by kouchinet | 2015-02-14 22:26 | キルト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/21558018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-02-15 00:24
あります!あります!
なのに、何故新しい布が増えるという不思議な?現象です^^

私は布を買うときに、何を作るかでM数を決めますが、
娘たちが半分頂戴とか言われて…
結局は中途半端な布の集団になってます~

こういう時は、枕カバーにしてしまうこと多いです
ビビッドなカラーで、素敵だと思いますけど?
Commented by kouchinet at 2015-02-15 23:04
junkoママさん、こんばんは。
布、いかんいかんと思いながら、手が出ちゃうんですよね~。
このビックリ布たち、クッキーのキルトに変身する予定です。
完成したら、また見てくださいね。
<< 猫だまり ニューフェイス >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧