コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
0.5ミリ 上映会に
昨日、訪れたのは、
d0169411_2319930.jpg

ワタシも生まれて初めての大正町。
今は合併して、四万十町になったのかな?

高速が窪川まで繋がったので、
高知市内からは車で2時間弱といったところ。
美しい川と、いくつもの沈下橋の先にある小さなまち。


安藤桃子さん監督、さくらさん主演の映画、
「0.5ミリ」の上映会&トークショーを観に。


d0169411_2323260.jpg


老いと、介護、そして食を考えさせられる、
いささか重いテーマの映画だったけど、
さくらさん演じる、
おしかけヘルパーさわちゃんの、
まったりとしたしゃべり口調、
そしてユーモアと奇抜な行動に
驚きながらも、楽しく観ることができた。

最後のほうは、
正直、ちょっと長すぎかな?
という場面もあったけど、
観終わったあとに、なんだか引きずられる映画だった。

魂がちょっと映画の中に引っ張られちゃってる感じ。

今日もまだ、そんな感じは続いていて、



d0169411_23475523.jpg


なにやら ふわふわふわ。

映画のシーンの中にいるのよ。





.
[PR]
by kouchinet | 2013-10-15 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/19821223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com6 at 2013-10-15 01:17
こんばんは。

そうですね〜。
大正町の先のとおかわ(十和村)まで合併して、四万十町です。
3年前に、むーちゃんと一緒に江川崎まで行きましたワン〜。
お天気が良いと、本当にキレイな川を満喫できますね。

現実とオーバーラップする、重いテーマですね。
Commented by kouchinet at 2013-10-16 00:04
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

むーちゃんと渡ってた沈下橋も通り過ぎた橋のひとつだったのでしょうか?
素晴らしいお天気で、川が本当に美しかったです。

映画はちょっと重いテーマでした。
とっても考えさせられました。
<< 不眠 難しいなあ >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧