コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
定まらぬ
最近、いろんな「ものつくりをする方」とお会いする機会が多く、
それぞれがそれぞれにステキなので、
ちょっと引っ張られちゃったり、する。

あ!それステキ。
あ!そんなんも作ってみたい!!

ちょっと待て待て。
そっちはアンタのティストと違いまっせ、
みたいな。

いやぁ~、定まってないなぁ、自分。
修業が足りません。

座禅でも組んでみたい心境であります。









今日のレッスンに生徒さんが本を見て作りました、と持ってきてくださったもの。
d0169411_22553171.jpg

藤田久美子先生と中島一恵さんのユニット(FIRST OF INFINITY)
によるPW通信No.174に掲載のモダンキルトの記事を見て、作られたとのこと。

普段パッチワークに興味のないお友達に
「ぜひ作ってほしい!」と言われたそう。
ヤッタネ!MMさん!






.
[PR]
by kouchinet | 2013-09-14 23:04 | キルト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/19655054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rickysbear at 2013-09-16 22:26
わかるな〜それ。
でもね、それって「できる」から悩むってことよ!

私が同じこと続けてるのは、まさしく「できない」ことが多くて「できる」ことがこれだけやったから!
ほんまやで!
それでも少しずつできるアイテムはいぜんより増えてます。
が、できないものはできない、ってはっきり言いますし、しません。
いや、できないのよ〜〜〜!ほんまはね!

今流行?の雑貨作家さんたちはリクエストがあればなんでもやっちゃうでしょ。
それはそれですごいなぁ〜って思う。
でも、私はしない。
だからオーダーも限られてます。
グダグダ書きましたが、究極は・・・めんどくさがりなんですの!

Commented by kouchinet at 2013-09-17 00:14
りっきぃさん、こんばんは!

ややや!
できんできん。
できないのに、やりたい気持ちになるんだわ。

ワタシはこれ!
というものをお持ちのりっきぃさんはすごいよ。
プロだもん。
お金払って、人が求めるもん。

ワタシのこれ!・・・早く確立したいよぉ。
<< セキュリティソフト詐欺 出張 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧