コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
がんがん
ああ。
頭が痛い。

今日は久々。
春前から会ってなかった友人K子と、
誕生祝いのランチ兼、プレゼントの買い物に行く。
d0169411_22503029.jpg


「今日は、夕方、携帯ショップへ行くんだ。
もう、換え時だと思って。
いろいろ悩んだけど、やっぱりiphonにしようと思う。」
そう言うと、

「アタシ、もう2カ月前から、iphonで。」
ナヌ!!?


あれま。3か月会わないうちに、
そんなことになっていたのね。
こんな身近にiphon使用者がいようとは。


先日ワタシがこのブログにスマホの記事を載せたら、
広島の友人から勇気づけられるメールをもらい
「やっぱりiphonしかないや、
たとえ教えてくれるヒトが身近にいなくとも!
アップルストアがなくとも!」
と、決心したところだったので、
これは、心強いや、と背中を押され、
彼女と別れたあと、意気揚々とショップへ。

で。
ジャーンッッ!!


d0169411_22594681.jpg



これで、勉強しなさい。
と、本も貸してもらい、さてさて・・、と言いたいところだけど。

体質に合わないのか?
2時間たっぷりショップで説明を受けるうちに、
頭痛がどんどんひどくなり、
薬も、もはや、効かなくなりにけり。

やはり、この手のもろもろの契約、
手続きは苦痛以外のなにものでもない。

充電、
この状態で、できているのだろうか?
みんなに変更メールは届いたのだろうか?
もはや、説明本を開く元気もなし。

ああ。
・・・わからん。
苦悩は続く予感。


続きは、また明日でござる。とほほほ・・・・。
[PR]
by kouchinet | 2013-06-23 23:12 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/19042492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-06-23 23:30
こ、こら~~~!
思案中の次の日に、お手元に…かい~~~?
頭痛薬効かないほど、難しいん?
あぁ、、、羨ましいったらありゃしない(^0^)
Commented by nau at 2013-06-24 09:10 x
おはよ~cookeiママさん
スマホデビュウ!おめでとう(^-^)
ガンバ!!

私も ぼちぼち変更したいと思ったところ
子供達から「母さんには無理!」って言われてますが
この年過ぎるともっと無理か・・・とも思う
Commented by もも吉 at 2013-06-24 18:16 x
こんにちは。
もも吉も東京さ、木曜日に行ってきましたよ。
もともとcookieさんが、行かれていると知って
行きたくてたまらなくなり、
勇気を出してお願いしたのだから
cookieさんは、もも吉の大恩人様。
きっかけを作ってくれてありがと。

もも吉もiphone歴、3月からで
超使いこなして、
やっぱiphoneにして良かった派なので、
もも吉の恩返しでお近くなら
使い方教えてあげるのにね~。

またいつかお会いできますように。
Commented by kouchinet at 2013-06-24 23:20
junkoママさん、こんばんは。

翻弄されとります。
アタマ痛い痛い~!!
ママさん~、早いほうが、イイヨ!!
Commented by kouchinet at 2013-06-24 23:21
nauさん、こんばんは。

うんうん、うちの息子らも、そう言ってた。
早いほうが、いいよ!
実感。

もうへろへろ~。
Commented by kouchinet at 2013-06-24 23:25
もも吉さん、こんばんは。

まあ!ワタシも何かでもも吉さんの役に立ってるとしたら、こんな嬉しいこと、ないヨ。
ありがとう。

きっと、ご縁があるのよね。
そうそう、お江戸では、すごい人とご一緒されたらしいね。
こらからが、楽しみ!
<< ぼろぼろ つかみはOK! >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧