コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
一日目・カンボジア料理
ちょっとだけ。
お江戸日記であります。


今回、初のカンボジア料理、というものを食べました。
でも、チャーハン的なものもあるし、
生春巻き、とか。
大根もちとか。

中国や、ベトナム料理と似てるのかな。
主に、野菜と魚介類中心、というかんじ。

ビールを頼んだら、
「カンボジアビールしかないヨ」と言うので、
「じゃぁ、それで。」
d0169411_9284946.jpg

これが、スッキリとした後味で。
とっても飲みやすかったのです。

オリオンビールと、ちょっと似てる?
癖になりそうな味でした。

また連れてってください~。











お酒つながり、で。

d0169411_9315833.jpg
昨日、大兄ちゃんから一日遅れで届いたプレゼント(右)と、
おとといの小兄ちゃんからのプレゼント(左)。



お父さん(つれあい)は大変嬉しそうでございました。
メデタシメデタシ。
[PR]
by kouchinet | 2013-06-18 09:35 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/19002240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-06-18 23:29
カンボジアBeer、美味しいんですね~^^
生春巻き…お店を始めた14年前にメニューにして居ました。
人気が有ったんですけど、結構めんどくさいんです(皮がすぐに乾いちゃうから)
でも美味しいですよね、生春巻きって。
cookieさんは、美味しいもの楽しいお店(呑む処)いろいろ行けて羨ましいなぁ。
それに、やっぱり男の子居たら良いなぁ~って、cookieさん家を見ているといつも思います。
優しい息子さん達、育て方に秘訣ありですね?^^
Commented by kouchinet at 2013-06-19 22:00
junkoママさん、こんばんは。

うふふ。
ないものねだりですかね?
ワタシは女の子、欲しいです~。
ママさんがうらやましいです。

一緒においしいもの食べに行ったり、洋服買いに行ったり・・。
いいなぁ~。女の子って・・・、と思っておるのです、ハイ。
<< ちょっと覗いた代官山 梅雨なし?もう、夏? >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧