コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
月番
ワタシの住んでる地域では、班長さんは年ごとに持ち回り。

町費を集めるのは月番で、毎月交代。順番に回ってくる。
80歳を越した一人暮らしの人は、当番にならなくてヨイ、
というように決まってた、と思う。・・・多分。

で。
今月はその月番、なんであるが、集金のタイミングが難しい。
前の当番さんが、その月ギリギリに集金していたりすると、
次に受け持ったものは、いつ頃回るのが適当か?

「え?先週も集めに来たよね?」
などということになりかねないので。
ちょっと待機中。
(10日過ぎたので、そろそろ、だね?)


ところで、古くからの住宅街であるここいらへんも、
年々落ち着かなくなってきてる。
手放された家にスナックが入ったり、
小さい会社が入ったり、
賃貸になって、人の出入りが増えたり。

「町費は出すけど、当番はできない」やら、
「町内会を脱退します」やら、
年とともにいろんなコトを言う人が現れた。

やれやれ・・・。
ゴミは出すんでしょ?
地震が起こったトキ、こんなんで助け合いなんてできるんでしょうかね?


あらあら。
行ってることが、すでにオバアチャンみたくなってきた!?








夕方、また近所の子供ら(中学生であろう)が、花火か爆竹をパンパンと・・・。

d0169411_19415616.jpg

あわてふためき、階段を駆け上がろうとするクッキーさん。
d0169411_19425134.jpg

なして2階へ逃げたがる?
d0169411_19432016.jpg

お父さんも、兄ちゃんもおりませんヨ。
[PR]
by kouchinet | 2013-06-12 19:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/18957952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 高橋優 ライブ 蒸し蒸し >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧