コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
合う人、合わない人
世間を広めてみたら、好きな世界がぐんと近づいてきた。
そして
そうでない世界はずいぶん遠くに行ってしまったように感じる。

感性や価値観が近しい、または好ましい方々と、
ネットやキルトを通じて知り合い、
その輪は少しずつ広がり、深まっていき、
そうでない人々との接触は以前よりずいぶんと少なくなった。


で。
そうでない側の人と接触することがあると、妙に驚いてしまうコト多し。

ヨイ、と思っていることを頭から否定されたり。
共感できなかったり。
善意がまったく通じなかったり。

腹も立つけれど、驚きもあったりして。

あららら!
そうか・・・、通じないんだこのヒトには!
・・・・これが合わない、ってコトなんでしょうねぇ。



そして、自分の今いる場所が、間違ってないんだ、と再認識。
どうやらここのところ、そういう学びの時期にいるようで。



やっぱり、人生は修業の場、ですなぁ・・・・。




d0169411_22145942.jpg

   ↑遠くで聞こえる爆竹の音におびえ、人にのしかかるクッキーさん。





今日も高知は肌寒い雨。

d0169411_22152626.jpg

アナベルが色づき(?)始めた。
[PR]
by kouchinet | 2013-06-03 22:18 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/18900009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-06-04 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kouchinet at 2013-06-04 22:33
鍵コメさま、こんばんは。

そうです、そうです。
ワタシも!
ビックリしました~。

でも、それがあったから、今の流れができたのかも・・・。
もし、そのとき、善意にとられていたら・・・、
今の場所にはいなかったかも・・です。

ありがとうございます。
<< やっほほ 一日ミシン >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧