コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
お年頃のせい?
最近、朝ベッドの中で気づいたこと。

手の関節がこわばってることが、ある。
ナンダコレ?

リューマチ?
関節炎?
もっと、怖い病気?

怖くなって調べたら、
ワタシたちのお年頃によくある症状で、
ナンチャラの減少が原因で起こるものが一般的。
たいてい一過性のものらしい。
対処法は、グーパーグーパー、なんですと。

そういうコトにしておきましょー。




最近、すっかり忘れてた大兄ちゃんからもらったサプリ。
今晩はとりあえず、グルコサミンのと、コラーゲンのを飲んで寝よおっと。
d0169411_23391727.jpg

[PR]
by kouchinet | 2013-05-30 23:39 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/18878607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nau at 2013-05-31 10:38 x
おはよ~ cookeiママさん

気分はいつまでも若いつもり!
でも 体はそうはいきませんね(-"-)

あっ アナベルだ♪
あじさい 大好きです
我が家にも ありますよ~
ピンクもねっ!!
Commented by kouchinet at 2013-05-31 18:54
nauさん、こんばんは。

うんうん。
心の年齢は30前後・・!?

カラダは・・・・・。


じぇじぇじぇ。
Commented by rickysbear at 2013-06-01 22:09
お疲れ様です!
指の方は私も以前なったバネ指の可能性もあるかもよ〜
40過ぎるとかなりの確率でなるようです。
特に手を酷使している人にはね!

どの指ということではなく、どの指にも可能性はあるとのこと。
私、右の薬指のバネ指手術で治しましたよ〜
っで、ここ何ヶ月かは左手がやばいのよね〜
今のところ調子の悪いのは朝だけだけど、小さな手術でも使えるようになるには1ヶ月かかったからね。
よぉ〜く時期を見計らってやりましたよ。
腱鞘炎の一種みたいなもんなんで、使わなければ痛みも出ないのはわかってるけどね。
これも職業病?加齢?どっちもどっちだわね!

とにかくお風呂で伸ばしましょう〜
Commented by kouchinet at 2013-06-01 23:46
rickyさん、こんばんは。

あらま!
そうなんですね?
ありがとうございます。
じゅうぶん、気をつけて、おかしければすぐバネ指、疑ってみます。

ミシンね、同じの試せなかったんです。
ざんねんでした・・・。
<< 決定 すべて、ほどく >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧