コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
難しい
直線縫いは難しい。

そして、ミシンのくせをつかむのも。

針目がとってもきれいな職業用ミシンを借りてきて、キルトをいれる。
馬力があって、どんどん進む。

いい気になって縫ってたら、
あれ?
家のミシンでは生じなかったずれとゆがみが・・・!?

同じ調子で縫ってたたからか?
馬力があるので、布の送りかげんが違ったのだ。

わあああ、と思いほどいて縫い直し。
でも、やっぱり、縫い終わりのほうがずれて寄ってしまった。

直線縫い、って、
思っていたより難しいかも。
d0169411_2317647.jpg

結局、今日縫ったぶんの半分をほどいて縫い直したので、
予定の半分しかこなせなかったことになる。

とほほ・・。





でも、コツはなんとかつかんだかも。
d0169411_23181277.jpg


許可がでたので、久々にシャンプーされたクッキーさん。

ほわほわになってます。
抜け毛は、スゴイ!
[PR]
by kouchinet | 2013-05-26 23:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/18851800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< へろへろ せんせい >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧