コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
元気をいただく
今日は土曜クラスレッスンの日。

ひとりの生徒さんが、なんだかひと月前よりスリムに見えて、
「痩せられたのでは?」と話題に。

「実は2月から月3回体操教室へ行ってます。」とのこと。
体重は変わってない、とのことだったので、
脂肪が筋肉に変わった、ということらしい。今のところ。
(これから、体重は落ちていくものと推察される。)

この体操教室、実のお母様の勧めで通いだしたということで。
そのお母様は御年85歳!
「85歳のお母様も通ってらっしゃるんですか?」と、皆で聞くと、

「いえ、母はその教室の講師で、教えてるんです。」

じぇじぇじぇじぇっ!!!(@_@;)

驚くやら、感心するやら!
お母様は、美しい体型で、少し前までヒールの靴もはいてらしたそうな。
・・・ワタシなんか、もうすでに無理だというのに。
   筋肉がないと、履けないのよね?

年配の方が頑張ってらっしゃる話を聞いて、
私たちも頑張りましょうねぇ、と。
ずいぶん元気をいただいたのでした。



あ。

この方たちにも、元気をいただいております。
d0169411_2324766.jpg

d0169411_2334717.jpg


クッキーさん、今日も、元気!
[PR]
by kouchinet | 2013-05-11 23:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/18740050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rickysbear at 2013-05-12 08:26
すごいね〜感服いたしました!
年々筋肉はどこへやら・・・脂肪ばかりがカラダにまとわりつきだして早幾年・・・(T0T)
一日中、ヘタすると座りっぱなしの生活でますます、お腹まわりはぶよぶよに!
腰痛にもよくないし、ということでウォーキング始めました。
当初は母との散歩でしたが、母が行かない、という日があったりなので一人で。
うちの周りは平坦な道が少ないので必然的に坂道なんです。
そこを40.50分かけて歩いてます。
体重はこわくて最近計ってませんがお腹のぶよぶよが→プヨプヨくらいになったかも。
大阪行きまでにはもう少し・・・!
Commented by kouchinet at 2013-05-12 20:55
りっきぃさん、こんばんは。

すごいでしょ?
ワタシも最初耳を疑って、聞き直したもん。
85で、体操教室へ通われてるだけでもすごいのに。
先生だって。
生徒は、合わせると50人近くいるんだって。

がんばろ、って思いました、ワタシ。

坂道を、4、50分?
そりゃぁ、すごい!

作品作りも、走り続けて、グレードアップされてますよね?
ワタシも、頑張る!(^◇^)
<< ハハの日でした 肩こりひどく、目もしょぼく >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧