コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
嬉しい便り
2年前、キルトジャパンフェスタで知り合った方より、
先日嬉しい便りが届く。

その方は、小林恵さんの講演で偶然隣同士になり、
知り合った阿川佐和子似の美しい方。

2012年のドームで再会し、お話できたものの、今年は会えずじまい。

お忙しいのかな、ワタシのこと、もう忘れてしまわれたのかな、
と思ってたら。
キルト展のお葉書と、追って封書の手紙をいただく。

なぜか、ワタシに会ってから、
ちょっと萎えてたキルトへの気持ちが強くなったそうで。
真摯に向き合う気持ちになった、と。
キルト展をやろうと思い、
それに向けて頑張ってこられた、と。

ワタシより、ずっと前から教えてらして。
ベテランのキルターさんなんだけど。
そう言われると、なんとも嬉しく、喜ばしく。
手紙を取り出しては、にやにやしてしまっている。

駆けつけたいのはやまやまだけど。
5月は残念ながら身動きとれず。

せめて、ブログで紹介させて、と言ってみたけれど。
つつましい彼女に遠慮されてしまった。


このブログ、ご覧頂いてないでしょうけど、
心から応援させていただいてます。
おめでとうございます。








さて。
アンジェラも、今が盛り。
d0169411_22195750.jpg


明日は久々のお教室。
d0169411_22155823.jpg

頑張んべ。
[PR]
by kouchinet | 2013-05-07 22:17 | キルト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/18714225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2013-05-08 06:47 x
相変わらず 頑張り屋さん~
なので お仲間さんからも目標にされたり 私もやってみようかなと言う気になるんですよね。
私もしかり・・・です。
先日 父の事で本屋さんに行って老親看護の本をかって(いまさらですが)
そうだ~~ありました、付録つきの見覚えのある本が。
クッキーさんも担当したページ 家でゆっくり拝見しましたよ~
私とは ちょっと違うキルトですが あ~こんな現代的で明るいキルトもいいな~
と再認識しましたよ。

私は 黒羽さん系かな~ 
この本のような傾向の布は買ったことがなかったのですが 雰囲気はアメリカン?

最近ミシンを使う事が多くなりました~
キルト用の 60万もするミシンって あるんですね。(@_@;)

私も暇を見ては チクチク やはりブログのおかげ
クッキーさんに触発されて(?)針 うごかすっぺ ね、クッキーちゃん!
(^_^)/~
Commented by kouchinet at 2013-05-08 21:47
Daiさん、こんばんは。

わーい。
ご購入ありがとうございます。
そう言っていただけると、嬉しいです。

ワタシももちろん、Daiさんの作られるyぷな、温かみのあるハンドキルトも大好きです!
こちらも、刺激をいただいてます。
チクチク、楽しみましょうネ!
<< 夢見が悪く イベントいらず >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧