コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
今年の高知には、「春」が、ある。

例年スプリングコート着てる人なんて、ほとんど見ないのに、今年は見かける。

いつもは、セーター(毛糸もの)→いきなり半袖
合服を着る期間なんて、ほんとなくて。

でも、今年は違う。
ゴールデンウィークなのに、心なしか肌寒かったり、する。
それがちょっと、嬉しい。

着るものには、とまどいますけれども。






さて。
ミシンで作ってるキルト。
どんなキルト綿を使おうか・・・、悩んでおります。

薄手の「ミシンキルト綿」は、やめとこう。
もう少し、風合いを残したい。

でも、すいつきがいい綿でないと、自信がないし・・・・。

d0169411_2138213.jpg

ふと見ると、
今回の選抜にもれた布、パーツの方々・・・・。




あ!!
そうダ!・・・・・・・・!
[PR]
by kouchinet | 2013-04-30 21:41 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/18671955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2013-05-01 06:35 x
鍋焼きラーメンが食べたいくらい 寒い朝です~
スプリングコート 重宝して何回も着ていますが 今年の天候不順、どうにかなりませんかね~(-_-;)
選抜に漏れた布、大きさはそれぞれ違うのかな~
私、六角形に作った布の選抜もれ布 格闘しないといけないんですが
諦めムード(-_-;)
どんな作品になるのか また見せて下さい~
(^_^)/~
Commented by kouchinet at 2013-05-01 20:42
Daiさん、こんばんは。

今年は全国的に寒いんですね。
Daiさん、暖かい作品、たくさん仕上げてらっしゃいますね。
お人柄がでてます。

Daiさんとこ、コメントされる方がたくさんなので、ついしり込みです。
この場をお借りしまして・・・。
<< 脱線中 満喫 >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧