「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 今週のノルマ
ミシンでベッドカバーサイズのキルトを作ろうとしておりまして。

配置が決まったので、一列ずつ縫いつないでる現状。

実は大きいサイズのミシンの作品は、作ったことなく。
キルティングも不安ながら、
早くも縫いつなぎの状態でトラブル多発。

ハンドと違って、縫い目に遊びがないので、ちょっとでもブロックのサイズが狂ってたら、ずれるし、しわが寄っちゃう。

おーのー!
ずれがわからないようなデザインにすればよかったのかしらん?

今更遅いや。


ほどいて、ラインを引き直しながらのピーシング。むむむ・・・。


目標。
土日で、横のラインをつなげよう。






クッキーさん。
d0169411_2241476.jpg

包帯をはずしに、病院へ。

爪は折れたままなので、遊びすぎ注意。
[PR]
by kouchinet | 2013-04-24 22:07 | キルト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/18622204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-24 23:34
こんばんは~^^
クッキーちゃんの爪、生えるまでどの位かかるの?(涙;
気を付けて遊んでね~?
(包帯してた方が、良さそうだけど)
Commented by Dai at 2013-04-25 08:53 x
ミシンかけで 私よく失敗します。
糸の引っ張り加減が悪くて 表布と裏布がずれたり・・・
一か所ずれると どんどんずれてね~(>_<)
で、結局手でやる方が 安全策。
クッキーさん~見本見せて!!!
(^_^)/~
Commented by kouchinet at 2013-04-25 19:17
junkoママさん、こんばんは。

ほんとに、どれくらいで生え換わるんでしょう?
こわいので、カットバン+テープ包帯巻きました。
なめるんだもん・・・。
ありがとございます。
Commented by kouchinet at 2013-04-25 19:18
Daiさん、こんばんは。

そうです、そうです。
手のほうが、ずれない。
でも・・・・。
葛藤の日々であります。
<< 奥田瑛二さんと握手 雨の新宿御苑 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧