コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
モダンキルト
"デザインと色がモダンで、インテリアにもファッションにも
しっくりくるキルト。"

そんなモダンキルトの特集が掲載されている、
パッチワーク通信no.174 6月号が本日発売。
d0169411_8491331.jpg

藤田久美子先生と中島一恵さんのユニット、
「FIRST OF INFINITY」のプロジェクトにワタシもちょこっと参加させていただきました。
d0169411_8493962.jpg

こつこつ、ちくちくと、パターンをいくつも縫いつないでいく、従来のキルトももちろん大好きだけど。

今まで、キルトに関心のなかった若い人たちや
時間がかかりすぎるとしり込みしてた人たちに
キルトの楽しさを知っていただけるのではないかなぁ・・・・。

そう思えるような、シンプルで洗練されたキルトがたくさん掲載されてます。

d0169411_850647.jpg




今回、ワタシが担当させていただいたのは、主に
イラストキルティングのコーナー。
d0169411_850366.jpg


ミシンキルト講師養成講座で習ったものとは違う、オリジナルのキルティングデザイン。

実は、ちょっと苦手、と思ってた分野だったのですが、
思わぬ楽しさを発見させていただきました。



どうか、書店で手にとってみてください。

あ。
購入していただければ、尚、嬉しいかも。 笑
[PR]
by kouchinet | 2013-04-22 20:55 | キルト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/18605191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニールママ at 2013-04-23 07:23 x
パッチワーク通信買いますよ!盛りだくさんで楽しそうですね。
今日、本屋に並んでいるかな~ 明日かもしれない・・・
早く見たいなあ
Commented by bbwan at 2013-04-23 11:22
クッキーさんの名前発見!しましたー。  新しい作家さんデビューみたいでカッコいいですね!  今までやっていたことが発揮できるってすばらしいですね。
今月から上京レッスンがはじまります。  実は自信なくて。  引っ越し前後は全くそんな気も起こらず、みんなに励ましていただいてとにかく今月は上京することができます。  月一 江戸上京が継続しているクッキーさんがまぶしいです。
Commented by kouchinet at 2013-04-23 21:24
 ニールママさん、こんばんは。

ふふふ~。
ママさんの師匠とワタシの師匠。
買わない手は、ナイ!?

高知に来てたのねぇ!
ざんねん~~!!!
Commented by kouchinet at 2013-04-23 21:28
bbwanさん、こんばんは。

ありがとうございます~。
あんなに載ってるとは、思ってなかったので、ビックリ!でした。

高知とお江戸、遠いようですが、慣れるとそれほどには思わなくなりました。
でも、bbwanさん、資格取得のほうも、あるものねぇ・・・。

あ!
痩せてきれいになった(ますます、ヨ。)って、お聞きしました。
会いたいわぁ~。
Commented by もも吉 at 2013-04-24 17:57 x
こんにちは P通信 おしゃれだね。
買いますね。

ずっと↑の記事、先生ほんと絵になるね。素敵!
Commented by kouchinet at 2013-04-24 21:46
もも吉さん、こんばんは。

わ~い。ありがとう!

もも吉さん、頑張ってらっしゃいますね。
やっぱり、ミシンのほうにすすまれるのかしらん?

へへ~。
先生、かっけー!!
Commented by annie at 2013-05-05 11:01 x
cookieさんおはようございます~~。

いやーん。あの楽しいキルトはcookieさんのだったのですか!!
素晴らしい。
あのキルト素敵だな~って穴が開くほど眺めてたんですが、
今日このページを読んでびっくりです。
素晴らしいセンスじゃ~尊敬しちゃう!!

私、cookieさんとご縁があるようです!!うれしいな~。
6月楽しみにしています~。
↑のキルトもますます楽しみです~~。頑張ってくださいね!!
Commented by kouchinet at 2013-05-05 17:43
じぇじぇじぇっ!
annieさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

わーい、わーい。
嬉しいなぁ。
そういうふうに言っていただけるなんて。
あ。
このページ、ワタシの担当は、真ん中らへんの、赤、白、黒でございまつ。

annieさんと、ね。
ご縁があるような気が、実はしてるんでございます、っていうか、したんでございます。あの時。
ビビビ!と、ね。
こんなこと、ワタシが言うと、厚かましいんでしょうけど。
annieさんて、知れば知るほど、すごい方のようで・・・。

どうか、これからもよろしくお願いします。

6月、ん?
なぁにぃ~?
<< 雨の新宿御苑 ただいまです。 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧