コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
揺れてますね
土曜日の地震から、すっかり臆病になってます。

日本あちこち、いや、世界規模で揺れてますね。

実は職業柄、地球環境学の教授とこの15年来、毎日のように顔を合わせてまして。
ちょっと話をふると、いろいろと講釈をしてくださる。
それが、実に恐ろしい内容で・・・・。ああ、できれば避けたいその話。

でも、あまりに頻発する地震で、このところその話題から逃れようもなく・・・。
 聞く→怖い→聞く→怖い     この繰り返し。

で。
気休めでしょうが。
とりあえず、ポチッとしとこうか、と。
d0169411_22265573.jpg

避難袋、昨日到着。

重さはクッキーの半分以下。
18年前より、いろいろな意味で進化しているようです。

・・・・・・・問題は、アナタをどうやって運ぶか、ということですな。
[PR]
by kouchinet | 2013-04-17 22:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/18568912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-18 00:04
こんばんは。
本当に地震が頻繁ですね。
cookieさんが毎日聞くお話を聞いたら…たぶん、、、私パニックになりそうです。
(相当な怖がり)

そうそう、可愛いコギ達をどう運ぶかが問題です。
一人の時は、たぶん2匹は無理かも~
そうならないように願うしかないのですが。。。
Commented by kouchinet at 2013-04-18 23:03
junkoママさん、こんばんは。

もうねぇ、ほんとにずっと前からこわい話、聞いてましたの。
でも、最近TVでも、同じようなこと、言い出しましたネ。

備えは一応しとかなきゃ、と思うのですが、なかなか・・・。
<< いつもながら ぽかぽか >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
> charmquil..
by kouchinet at 08:05
> needle24e..
by kouchinet at 08:03
おめでとうございます! ..
by charmquilt at 21:06
おめでとうございます&#..
by needle24etu at 23:14
annieさん ありがと..
by kouchinet at 21:55
Cookieさんご入選お..
by annie at 14:18
> bbwanさん ..
by kouchinet at 09:00
ハンド部門で入選おめでと..
by bbwan at 08:43
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧