コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
布の整理
ストックの布が多くなったので、けっこうな量を教室のほうへ移動。

近くのショップはもちろん、県外へ行くたびに布やさんを探し、買求めた布たち。
今の作品の傾向とはテイストが違ってきてても、
とてもとても処分できない。

無造作にかごに入れ、教室の隅に置いてた。
配色に困ったとき、助けになるかな、とも思って。


最近、生徒さんたちが布の存在に気づき、
「これ、売ってもらえるんですか?」
売るつもりで置いてたのではないけど、まあイイヨ。

買ったときの値札がついてるものもあれば、ないのも。

オチャメな生徒さんが、
「センセイ、これ値段ないけど、タダ?」
と再々聞いたりするので、
あら、じゃぁ、値段をつけとかなくては。

「一枚だけ買っても、どう合わせたらいいのかわからない。」
と言われたので、
配色して、セットを作る。


夢中になって、4、5時間。
いっぱいオマケも入れちゃおっと。

d0169411_23163283.jpg

まだまだ継続中。


それにしても、布合わせは難しい。
昔の自分と勝負しているようなもんです。



・・・ああ、だれた。

d0169411_23213262.jpg

今日はあんまり遊べず。

ゴメンゴメン!
[PR]
by kouchinet | 2013-03-24 23:27 | キルト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/18413580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rickysbear at 2013-03-25 06:26
生地は大好き!でも溜まる・・・溜まる・・・!!!!
ウチの仕事場で一番場所を取ってるのがたぶん生地だな。
バッグ類を作るようになってから特に量が増えました(^^;)

cookieさんのようにセット組みにするのはとっても時間かかりそうだな〜
気に入って買ったものだからね〜ポイはできませんよね〜
Commented by kouchinet at 2013-03-25 22:22
りっきぃさん、こんばんは。

多いでしょうね、生地。
商売道具だもん。
見てみたいなぁ・・・。

ほとんど趣味のように何年もかかって集めた生地。
生徒さんに喜んでもらえたらいいなぁ、と。

でも、減ると淋しいかも?笑
<< ウグイス 花粉の季節は続く >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧