コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
 自分にげんなり
先月のプチ同窓会、仲良し女子会の写真が送られてきた。

毎度毎度、自分の写真を見ると、
「これは、ワタシじゃない。」
と、思いたくなるほど、ヒドイ。

「ワタシ、こんなん?」と妹に問うと、
「ここまでヒドクはない。」と言ってくれるので、写真うつりの悪いのは、思いこみではないらしい。

でも、現実も、同級生の中では、変貌激しいほうのようで。
たまの集まりに行くと、
「アンタ誰?」と、言ってくる失礼なヤツが必ず一人は、いる。

そういうことを再々言われると、いくらオバサンでも、傷つくのだ。

で。
これからは、会いたくもない人に無理やり会っちゃう同窓会には欠席しようと決めた。
最近やたらと同窓会、同窓会と騒ぐ輩が多く、すでにいくつかの計画が聞こえてきてるので。
(この前やったばかりではないか・・・・・ほかに友達、おらんのか?)
↑だいたい幹事は一緒



なんで出席しないのか、と、しつこく問われること必至なので、
「法事」とでも言っておこう。



みんな、わかった?
強制しないように。
仲良しプチ同窓会なら、いつでも行くからね。
d0169411_22395155.jpg

[PR]
by kouchinet | 2013-03-19 22:52 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/18371506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2013-03-20 06:52 x
とっても素敵な人なのになぜか写真写りは ひどい!
気の毒な友人がいますよ~なんでかしらね~?
でも素顔の可愛らしさは皆知っているから ドンマイね。(^_-)-☆
写真写りが良すぎて あとでお会いしたらがっかり! と言うよりいいかもね。

あ~私もヘキサゴン やりかけがあります。
六角形の薄いプラスチックみたいの、全然使っていないな~
キルトハウス耶馬は 昔、とっていた本に載っていたように思うけど、布を取り寄せた事があるような…
定かな記憶ではないけれどね。

クッキーちゃん、可愛いおべべは おニュー??
(^_^)/~
Commented by bbwan at 2013-03-20 10:36
そんなげんなりする必要ないですよ。  
生クッキーさんは。笑顔が似あうとっても素敵な人ですもの。
憧れです。出会った人がそう思うと思います。
 写真写りはポーズや意識でよくなるみたいですから。  まずはとられることに慣れることかも。。。ってそんなことばかり考えている時間もったいないですし。
Commented by inzei_com6 at 2013-03-20 14:58
こんにちは。

写真うつりがよくない?
きっと、カメラマンの腕が悪いんですよ。
そして、きっとカメラも、かも〜〜。

年齢的に考えて、
「アンタ誰?」と言ってきた方は、実はボケが進行しているのではないかと心配してしまいます。
(-_-;)
Commented by kouchinet at 2013-03-20 22:21
Daiさん、こんばんは。

励まし、ありがとうございます。笑
ヘキサゴン、ありますか?
うふふ。
Daiさんと、どっちが先に仕上がるかな?

お洋服は、ずいぶん昔なの。
もちろん、もんママブランドで~す。
Commented by kouchinet at 2013-03-20 22:23
bbwanさん、こんばんは。

ありがとう~。涙
そう言っていただけると、すごく元気でちゃう。笑

もうお引っ越しすまされましたか?
お忙しいでしょう?
今度お会いできるのは、いつになるのかなぁ・・。
Commented by kouchinet at 2013-03-20 22:27
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

うはぁぁ・・・。
ありがとうございます。

写真うつりはともかく、直で言われると堪えます。
いや、事実は事実なんでしょうけど、ネ?

その・・・、口に出す、心の貧しさにゲンナリしちゃうんです。

ボケ、ですか?
あはは。
<< カロリー過多? 押入れの奥から >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧