コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
2年前
2年前の今日。
仕事は早番で。

帰ってから廃車にするつれあいの原付を押して、バイク屋さんに持って行った。
そこで、あの映像を見た。

すごい勢いで、見たこともない波が家々を飲み込んでいってる、あの画。

地震が起きたことすら知らずにいたので、すごい衝撃を受けたっけ・・。
一人暮らしだったので、何日も怖かったなぁ・・・。





思えば。
父母の時代以前には、常のように、戦争や戦があったわけで。
(加えて、災害も。)
長い長い歴史の中で、ほんの短い平和の流れの中に、
たまたま今までの私たちは暮らしてたのではないか。

そして、歴史に例外はなく、
災害や戦はどの世代の人人にも平等に起こりうるのではないか。

そんな恐ろしい考えが、ふと頭をよぎったり、する。




d0169411_2322558.jpg

取り越し苦労であることを、祈ろう。






あら。日暮れ近くの映像は、ブレブレ・・・・。

[PR]
by kouchinet | 2013-03-11 23:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/18096339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<<  メンチカツ ススメ >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧