「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
スマホか携帯電話か
4日前、おそろしい事がおきた。

ポケットから、携帯を取り出すと、画面が砂嵐状態。
うんとも、すんとも言わず。
電源を押しても、なんの反応もなく・・・・・・・。



実は一か月ほど前、電源が勝手に落ちだしてた。
何回も起こるので、docomoに行ったら、
バッテリー(?よくわからん。中に入ってる電池)を新しいのと交換してくれた。
「5年も使ってらっしゃるので、無料です。」

あ、これでもうしばらくは使える、と思っていたのに・・・。

その時、ちょっと不安だったので、
「何かのときのために、データを保存するには?」と聞くと、
「CDにデータを残しましょう。」
書き込んでくれた。
ので。
万が一急にサヨナラになっても、
それほどはパニックにならないだろうけど。

・・・そろそろですかね?




先日、ドームでAさんに、
「スマホに変えてるんだよね?」と聞くと、
ぷぷぷ。
今頃なに言ってる?
って言われたっけ。

Aさん、どうやら、その時が近づいてるようです。



あ。
携帯、今は復活してま~す。・・・・・電池抜いて。はめ直したら息を吹き返したので。






今日も、
d0169411_23262856.jpg

元気いっぱい、遊べました。

散歩で会ったハジメマシテ、のお友達。
d0169411_2327537.jpg

ジャックラッセルの、そら君、8歳。

飼い主は、なんと昔の仕事仲間。
懐かしい人だった。
お元気そうで、なにより。

そうか・・・、ちゃんとお会いするのは8年ぶりか、それ以上・・・。
月日のたつのは、なんて早いんだろう。
昔のままの姿でビックリ。お若い!

また、お会いしましょうネ。
[PR]
by kouchinet | 2013-02-22 23:40 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/17874405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bbwan at 2013-02-24 16:39
私はもともとMac信望者なので早い段階で自然とiphone使用なんですけれども、 使い勝手は携帯のほうがよかったと今でも思ってます。
Commented by kouchinet at 2013-02-25 23:03
bbwanさん、こんばんは。

あららら。
そうなんですか?
携帯のほうが・・・・う~む・・・。
<<  酒豪ばかり いまいち >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧