コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
渋谷で女子会
もう、おとといの話です。

「ヒカリエの5F、コンランショップで待ってる。」

ひょんなことから知り合ったキルト仲間のH野さんとE澤さん。
二人は何年も前から、キルトのレッスンを受けるために2か月に一度上京。
H野さんは、広島から。
E澤さんは、千葉から。
ついてる先生が違い、レッスンの日が一致することは今までほとんどなかったから、今回はとっても貴重な機会だった。

えーと・・・ヒカリエ?コンラン?・・・?  たどり着けるのか?
代々木と水道橋以外はほとんど知らないワタシ。

不安だったけど、Qスタジオ仲間のU野さんに途中までご一緒していただき、無事到着。(U野さん、アリガトウ!)
d0169411_22324837.jpg


二人とも、帰りの新幹線と、高速バス(共に東京駅発)の時間が決まってたので、急いで食事の場所へ移動する。

連れて行っていただいたのは、8Fにある「d47食堂」。
(47都道府県の食をテーマにした定食や、料理が食べられる。)

胃の調子がイマイチだったワタシは、山口のふぐ雑炊。
d0169411_2238640.jpg

二人のは・・・、高知のはちきん地鶏と・・、なんだっけ?


あれも話したい、これも話さなきゃ。
みんなそれぞれ思いが強く、
あとからあとから話題は尽きず、
そして話題は飛びまくり、
あっという間に時間切れ。


今度はいつ会えるかな?
半年先までは予定合わないね。
今度は東京に泊まろうよ。

興奮さめやらぬうちに、女子会は解散となったのでありました。


楽しかったヨ。ありがとう。
また会おうね。



あとで聞けば。
E澤さんは、高速バスに乗り遅れ、電車で帰ったとか。
うう・・・、気の毒。
・・・・。
ねぇ・・・、渋谷と東京駅って、ちょっと遠くね?

[PR]
by kouchinet | 2013-02-18 23:01 | キルト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/17853266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニールママ at 2013-02-19 07:50 x
お疲れ様~だって、東京よくわからないと言ってたから、代々木近くを
選んだのよ~
次は丸ビル?丸の内がわかったみたいだから・・・
Commented by bbwan at 2013-02-19 10:09
前日と、この日とものすごく濃いお江戸ライフですね。
私もひょっとしてそんな日々がくるかも?
Commented by ヨウコ at 2013-02-19 15:39 x
遠い!遠い!
走ったものぉ~。鶏のから揚げ食べといてよかったものぉ~。

いやぁ~・・・でも楽しかったですぅ♪
よくばりなワタシはもっとお話ししたかったです。
こちらこそ
ありがとうございましたm(_ _)m

またぜひお誘いくださいませ♪


Commented by kouchinet at 2013-02-19 20:47
ニールママさん、こんばんは。

そうかそうか!そうだったのね~。ありがとねぇ~。
うんうん。
丸の内、社会の授業していただいたから、行ける行ける!
それより、早く高知においでください~。
半年、待てないかもぉ。
Commented by kouchinet at 2013-02-19 20:49
bbwanさん、こんばんは。
ふふふ~。
そんな日がくるくる!
ワタシとも遊んでくださいねぇ~。
Commented by kouchinet at 2013-02-19 20:51
ヨウコさん、こんばんは。

あああ、ごめんねぇごめんねぇ!
もちょっと早く時間に気づけばねぇ・・・!
もう、チケット買ったあとだった?
損したのかなぁ?
気の毒で気の毒でぇ・・・。

次のスケジュールが出たら、すぐに教えてくださいね!
<< d47食堂での、ビックリ 知らなかったヨ >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧