コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
 食べたら、いかん。
今日はシフト交代をお願いされて、週明けなのに、珍しく早番だった。

お昼ちょっと前から、お腹の様子がちょっと、変。
なんか、グルグルいうような。
お腹すきすぎて、胃酸がでているのかな・・・。

帰って早く何か食べなきゃ。

夜の買い物がてらスーパーにより、揚げたてのメンチカツをgetし、昼食。
おいしくいただいたのに。
食べ終わって、すぐ。
おかしい!
胃がイタイ!!
あれれ?どうしたんだろ?

胃薬の買い置きもなくて、とりあえず横になって休んでみた。
1時間たっても、イタタタタ!!
おさまる気配なし。

こ、これは?
流行りの胃腸炎にちがいない!
マズイ、マズイと病院へ。
(カラダ弱いので、こういうトキのフットワークは、いいのだ。)

先生に、「これこれこういうことです。」
説明すると、

「そりゃぁ、イカン!そんなときは食べたらいかん!
胃になんらかの変調があるトキは、まず、食べない。
おなかがすいたら、野菜スープの上澄みなんかを、ちょっとすする。
痛くなくなるまで、固形物は食べたらダメ!」


ああああ・・・。がっくし。
おなかは、とっても空いているのだけれど。



我慢、我慢。
だって、週末は・・・・・・。











「今日はねぇ、外は雨だよ。とっても寒いんだよ。
おかあさん、おなかも痛いんだよ。
ごめんね、
お散歩は、なしね。」
d0169411_2101732.jpg

案の定、
d0169411_2104596.jpg

やさぐれましたね。
d0169411_2112039.jpg

どうぞ、ご勘弁を。
早く治しますから。
[PR]
by kouchinet | 2013-02-12 21:05 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/17816367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-12 23:10
大変!
大丈夫ですか?
胃が痛い時に揚げ物は、ちと刺激的すぎかも。
で、お薬を頂いて落ち着きましたか?
週末まで、スープの上澄みだけで過ごせたら…きっと治るのでしょう~。
で、流行りの胃腸炎では無かったのですね?(←それを希望)
お大事にして下さいね?
あと、4日だし。。。
Commented by Dai at 2013-02-13 09:16 x
セブンイレブンなくても メジロが来てくれるのは嬉しいね~

私も 先日胃が痛くて・・・
父のホームの帰りに バスが20分も来ない(-_-;)
で 寒い寒い そのうち胃が痛い 6時に寝て朝6時半までぐっすり。
風邪薬1回 飲んだだけでどうにかいいみたい(*^_^*)
私は 水木金土 と忙しいのだ~
お互い養生しましょう~~~~(^_^)/~
Commented by kouchinet at 2013-02-13 23:17
jumkoママさん、こんばんは。

ご心配ありがとうございます~。
メンチカツがダメでしたね~。
まさか、こんなことになるとは・・・。
徐々に回復中でございます。

なんで痛くなったのかは・・?ナゾです。
Commented by kouchinet at 2013-02-13 23:19
Daiさん、こんばんは。

すごい回復力です~。
あやかりたいです~。

Daiさんも、お忙しいのですね~。
ご無理なさいませんよう・・・。
<< あと一歩 セブンイレブン >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
鍵コメさま、 いつもあ..
by kouchinet at 00:45
鍵コメさま、 もう一緒に..
by kouchinet at 23:01
鍵コメさま、こんばんは ..
by kouchinet at 18:52
鍵コメさま こちらこそ、..
by kouchinet at 09:42
annieさん、ほんとで..
by kouchinet at 23:07
おはようございます〜〜。..
by annie at 09:04
鍵コメさま、こんばんは♪..
by kouchinet at 22:00
鍵コメさま、ありがとうご..
by kouchinet at 15:44
miri819さん、 そ..
by kouchinet at 21:50
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧