コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
韓流ドラマ
職場仲間のM井さんは、数年前から韓国のドラマに夢中。
レンタルビデオ(DVDと今はいうのか?)も、借りつくし、観るものがなくなった、とボヤくこともしばしば。

夏はマラソンにダイビング、冬はスキーと、アスリート女子のI川さん。
つい、最近まで、
「ワタシ、じっとしてTVの前にいるの苦手なんです。だから、何話も続く韓流ドラマは無理。」
と、言っていたのに。
友人から借りたドラマに(っていうか、俳優に)はまってしまい、ついにはDVDボックスまでネットで落札し、毎日毎夜観るように・・!

実はワタシの妹も、かなりの昔から韓流ファン。
韓国に行きたくて行きたくて、
「お姉ちゃんさえハマッてくれたら、一緒に行けるのに、楽しめるのに!」と、くやしがる。



昨日、寝る前に、何気にTVをつけたら、
I川さんのハマったドラマがやってた。
ふぅん・・・・。

あれ、あれ・・!?

そんなつもりなかったのに。
ついつい最後まで観てしまい、寝るのが1時を過ぎてしまった!

そうか、そうか、こういうコトか。



むか~し、むかし。
「巨人の星」というアニメがありました。
そのドラマは、毎回毎回1番いいとこで終わってしまう。

星飛馬(ピッチャー)が、変化球を投げる。
それを、花形みつる(左門ほうさく?)が打とうと構える。
さあ、この勝負、どうなるのかっ・・・・!?投げたっ!!!どうかっ?打たれるのかっ!?
        
         ・・・・続くっ!!


・・・・みたいな。
「エーッ!そんなぁ!?ここで終わり?早く続きが観たいっ!」
子供心に、そう思ったコトでした。
別に野球が好きなワケでもないのに。


ダラダラと長くなりましたが、ワタシには巨人の星と韓流ドラマと。
何だか似ているように思えたのであります。

マンガのようなエピソードと、(マンガだけど)
展開の早さと、
次への期待感。・・・・・・ほうほう。


イヤ、はまってないヨ。
はまりません。

でも、こういうことか、と今更ながら、妙に納得したのでありました。









今日は水曜クラスのレッスン日。

提出された普及協会の課題をパチリ。
d0169411_043297.jpg

R仙さん、S本さん、載せちゃいました。
[PR]
by kouchinet | 2013-02-06 23:55 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/17780614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2013-02-07 10:16 x
そうそう~アタック アタック~ナーンバ~アワン ♪♪
子供と一緒に ガッチャマン~~ マジンガーZ などなど TV見てましたっけ。
巨人の星もね。(^_-)-☆
韓流 お気を付け下さいね 皆さんはまっていくそうですよ。
むか~しの 日本のお涙ちょうだい的なドラマに似ていません?
あ、クッキーさん 知らないわ、私が高校生時代だからね。

で 私は…韓流 はまりそうにないんです。
いいのか悪いのか??
(^_^)/~
Commented by kouchinet at 2013-02-07 23:58
Daiさん、こんばんは。
え゛っ?・・・、子供と一緒にぃ?
・・・・・・。
さ、再放送ですよね?それって。

ハマると楽しいんでしょうけど。
これ以上なにかにハマると、時間がいくらあっても足りないので・・・。笑

たまぁに、目に入ってくる、くらいのスタンスでいいかなぁ、と。
楽しみが増えるのは、なんにせよイイコトなんでしょうけど、ネ?
<< このままじゃ、いけない 新学期が近づいたので >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま ありがとう..
by kouchinet at 21:31
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧