コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
血管年齢
父の付き添いで病院に行く。
ついでに、自分も診察をお願いする。
片頭痛薬と、もうそろそろ飛散があやしくなってきてる花粉症の薬、出してクダサイ。

父が血管の検査をするというので、
「センセイ、ワタシもお願いします。」

前に「片頭痛持ちの人は、発作が起こるたびに、血管が傷ついてる。」と、聞いたことがあって。
そんなら、ワタシの血管はボロボロでないのか?
と、内心恐れていたので。

ベッドに横たわり、両腕、両足首、胸に装置をつけ、2分。
ハイ、終了!
DOKIDOKI!
結果は?
d0169411_2222746.jpg


ムムム!
ビミョー!
実年齢より、3歳血管年齢が上。

先生は、
「うんうん、上等!
すごいショック受ける値の人もいるんだから。」・・・・ホント?

ひとまず、ホッとしておこう。
そして、次に検査受けるまでに、せいぜい青魚、食べよう。

d0169411_226818.jpg


クッキーさんのように、オバチャンになっても少女のよう(少年か?)でいたいものです。
[PR]
by kouchinet | 2013-01-31 22:10 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/17735098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nau at 2013-02-01 10:21 x
cookieママさん おひさでーす
ママさんのお歳 ばればれですね~

血管実年齢より若くて良かった(*^^)v
この頃は 簡単に検査できるんですね~



Commented by kouchinet at 2013-02-01 19:49
nauさん、こんばんは。

お元気でしたか?

ちゃうちゃう!
実年齢より3歳、老けてたんです、血管・・・・。

ビミョー・・・・、でしょ?
Commented by nau at 2013-02-02 09:32 x
あちゃー!!!
やちゃっいました~

失礼しました<m(__)m>
Commented by kouchinet at 2013-02-02 22:15
nauさ~ん、気にしないでぇ(笑)。
<< 復習 頭痛がイタイ >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧