コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
秋山森之進
先日、ランチの際に、お笑いの話になった。

「ルミネ新宿で、吉本を観たことがある。」
(3年くらい前かなぁ?)というと、
誰が出てた?と聞かれた。

寄る年波には勝てず、すぐに名前は出なかったけど、
「ロバートと、ノンスタイルと、とろサーモン。」(他は覚えてない)
連想ゲームのようにして、人の助けを借り、やっと思いだす。

最近、TVでもあまりお笑いを観てないことに改めて気付き、昨日からyou tubeで検索を試みる。

ずっと前に観てたはねトビで、ロバートの秋山が演じてた「秋山森之進」。
83歳のおじいちゃんが、コンビニに出かけて、ボケをかますコント。
あれ大好きだったのよねぇ・・・。

そう。
「北酒場」の替え歌で、
「♪タナカの髪は、短い坊主~♪」と歌っていた、あのじいさんが森之進。

何回も何回も検索するも、目当てのものは出てこず。
発売されてるDVDの中には入ってないのか?
・・・う~ん、見つけられない。

どなたか、観る方法、ご存じないかしらん?



今、「森之進が観たくて観たくてたまらない」病。です。




ここ高知は夕方から雨。
d0169411_2256189.jpg

明日は?
d0169411_22564399.jpg

晴れればいいけどっ。
[PR]
by kouchinet | 2013-01-21 22:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/17664790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夜勤だったので。 風邪ひきさん増加中 >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧