コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
藤田ゼミ
明日は藤田ゼミの5回目、最終回。

今まで、
デザインの講義→色彩レッスン→平面構成と進み、
いよいよピースワーク、キルトラインの課題を提出する。
8種の有彩色と、4種の無彩色を使用。

平面構成まででの決まりごとは、「黒使用はNG」。
ワタシは6色でデザインした。

今度の宿題では、
「できるだけ12色使用。・・・・、ギリギリ8色までは、可。」
今までのデザインをもとにピースワークする。(変更可)



で。
ワタシは、6色でデザインしたパターンを、8色に変えて作ってみた。
むむむ。  ・・・・・・なにやらしっくりこない。
やっぱり、もとの6色でピースワークしちゃダメなのかなぁ・・?
なんて思ってたら。

「12色よ。」
と、おととい天の声が。

ぎゃー。

あわててデザインから作り直す。
といっても、他にデザインしてたものを、アレンジ。

でもねぇ。
焦ってやって、うまくいった試しはないのダ。

キルトラインも悪戦苦闘中。……今さら!?
d0169411_21131576.jpg



明日のゼミ(午後から)までの時間つぶし。
馬喰町散策にしようか、バーゲン巡りにしようか、迷ってたけど、

ちょっとだけバーゲン→スタバに決定だな、こりゃ。
めちゃ、寒そうだし。




クッキーさん、
d0169411_2126123.jpg

今日も、跳びました。
d0169411_21263872.jpg

明日も、ね?

イヤヤヤ!

ゴメンゴメン。
あしたは、無理。


ちょっと留守しますんで。
[PR]
by kouchinet | 2013-01-17 21:34 | キルト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/17641600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2013-01-18 09:34 x
12色ですか~
大きいタペストリー見ながら何色使っているか見ちゃいましたよ (*^_^*)
色数ってあまり考えないで と言うより全然考えないで作りますが
そこがプロとの差なんですね。

まして 楕円? 難しそうですが 一つ一つ習得していかれて凄いな~~
お江戸は寒いですよ~
どうぞお気をつけて…デパートではお歳暮のセット崩れが安いとTVでやってました~
私は混雑苦手で 行きませんがね。
何か バーゲンで掘り出し物見つかるといいですね。(^_^)/~
Commented by kouchinet at 2013-01-19 23:57
Daiさん、こんばんは。

高知はデパート、ひとつしかないんです。
それも、おばあちゃん御用達、って感じの。
若い人は服を買いに、関西方面や、神戸のアウトレットへ出かけます。

今回、都会のバーゲン初日を初体験。
なんじゃ、こりゃ~!!
レジで、30分待ちとは。
恐れ入りましたっ!
<< 都会の夜はキンカンナマナマ 冬眠中? >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧