コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
 どうでしょう祭り
「お姉ちゃん、5月の予定はどんなになってる?」
妹が聞く。

う~んと。
5月は週末も、めいっぱい忙しい。
第3週、第4週と、週末にも仕事が入る。

連休のあとの、このスケジュールはキツくて、職場のみんなが1番嫌いな月かも。

「えええ~!!じゃぁ、無理やん!」
うなだれる妹。

どしたぁ?



実は、私たち姉妹の唯一の共通点は、「水曜どうでしょうファン」だということ。
それは、けっこう長いこと続いていて。
真駒内や、ファンの聖地、南平岸(HTBや、前枠、後枠に出てくる公園が、ある)にも出かけたし、
NACSの劇や大泉さんのワンマンショーなんかへも、行ってる。
いわば、「どうでしょうお宅姉妹」。

8年ぶりか、9年ぶりかの、どうでしょう祭り。
それは、ファンの夢の祭典なのだ。(さすがに8年前はまだファンじゃなかったので、行ってません。)

昨年開催予定だったのが、ミスターのスケジュールの都合で、今年に延期になった、この祭り。
妹の情報(推測?)では、5月に開催されるとのこと。

もちろん、ファンの数は相当なもんだから、抽選に当たるとは限らないんだけれども。

さあ、どうしよう???


ま。
藤村さんから発表されてから、じっくり考えようや。







今日は、久しぶりにハンドキルト。


以前、妹からリクエストのあったバッグインバッグ。
生徒さんへの提案を兼ねて、試作中。

前にミシンキルトの課題で提出したものを、改良する予定。
d0169411_23215582.jpg


ここんとこ、ミシンばっかりやってたからか、最初針目がそろわなくって、焦ってしまった。
d0169411_23245582.jpg


さて明日は新年初めての教室。
久しぶりに生徒さんたちに会えるのが、楽しみ!
[PR]
by kouchinet | 2013-01-08 23:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/17588496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3月の予約 指導員 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧