コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
冬の夏祭り
高知市から、車かJRで東に40分ほど。

赤岡町という海沿いの町で、今度の土日、イベントがある。
題して「冬の夏祭り」。

もう18回目なんだって。
噂には聞いていたけど、1度も行ったことなし。

先日、散歩コースにあるsumiさん(花と器 sumi)を久しぶりに覗いたら、チラシをいただいて。
ワタシの大好きな陶芸家の方が参加されるそうな。

「私も出品します。」と、関川さん。

う~ん、絶対行きたい!
d0169411_20432040.jpg


なになに・・・、おいしいものもたくさんある、と書いてある。
どろめ汁に、つがに汁、横トン汁の汁もの三姉妹、シイラの天ぷらや、燻製チーズ、
ちりめんじゃこに、ちりめんおこげ?、トンペイ焼きにサバ寿司!それに地酒とくれば、

こりゃぁ、車で行ったら損やろ?

なんと、路上のコタツで昼ごはん?
夢がふくらむなぁ・・・。

少雨決行とのことだけど、日曜の天気予報は雨・・・。

どうか、はずれてちょんまげ。
[PR]
by kouchinet | 2012-11-27 20:53 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/17259497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nau at 2012-11-28 09:16 x
おはよ~cookeiママさん

なになに? 冬の夏祭り???
内容 読んで なるほど・・・あったかそう

どろめ汁・つがに汁・横トン汁???
とんぺい焼き?

ぜ~んぶ郷土料理なの

18回って18年続いてるってこと?
凄いなぁ~!!

まさに継続は力なりですね

がんばってミシンキルト続けよ~
Commented by kouchinet at 2012-11-28 23:19
nauさん、こんばんは。

なんとも不思議なお祭りでしょう?
行って来て、報告しますねぇ~。

お天気になるの、祈っててね?
<< うらめしや 冬服 >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま ありがとうご..
by kouchinet at 06:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 23:42
こんばんは^^ 我が家..
by ajisai-junko-mama at 23:34
> ajisai-ju..
by kouchinet at 00:04
こんばんは^^ そ..
by ajisai-junko-mama at 22:53
needleetuさん、..
by kouchinet at 21:29
すご〜いコートまで作って..
by needle24etu at 08:22
鍵コメさま、こんばんは!..
by kouchinet at 23:13
> bbwanさん こ..
by kouchinet at 20:04
では私は頼りにしまっせ。..
by bbwan at 11:53
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧