コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
父ごころ
金曜日の朝、グループホームにいる父から電話がはいる。
あわてた様子で。
脳の手術の後遺症で失語症を患っているので、きちんとした文にはならないけれど。


体がたいへん。
しぬかもしれない。
きてほしい。



そうか、そうか。
最近会いに行ってなかったもん。


いく、いく。
あしたか、あさって、いくよ。


そう言うと、急に落ち着く。


そう?
来てくれる?





そうして、日曜に顔を見せに行くと、
体の不調を訴えるのは、いつもと変わらないけれど、

たずねると、眠れるし、食べれている。
顔色も、よし。
爪も伸びてないし、髭もそっていて。
うん。
きれいなじいさんだ。



顔を見せると、安心するらしく、
案ずるのは、子供(わたしと妹)と孫のことばかり。



ありがたいなぁ。
親って悲しいなぁ。




「具合悪い」の電話は、いつでも、「そろそろ会いに来てね」という意味。

たびたび、行ってあげなくては。
毎回、そう思って帰るんだけれども。
d0169411_23131875.jpg


アタシの世話とか、いろいろ忙しいのヨ。


今日は通院日だったので、(付き添いは妹担当)
散歩のあいまに、病院へ送迎。

d0169411_23182765.jpg



結局、ホームへ着くころには、ワタシと妹に会えて、
満足そうにバイバイ。





おとうさん、来週は忙しいので、行けないかも。
体調よくしててね。
[PR]
by kouchinet | 2012-11-07 23:29 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/17129504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-11-09 01:05
cookieさん、優しいですね~^^
お父上、cookieさん姉妹に逢いたいんですね。

私の母も…何気に用も無く☎してくる時が有ります。
「一人は淋しい」って。
来月、法事で逢えますが、なかなか行けずに胸が痛みます。
Commented by kouchinet at 2012-11-09 22:55
junkoママさん、こんばんは。


いやいや、とんでもございません。
いつもは忘れがちだもん。

ただねぇ、親はいくつになっても子供に会いたいんですねぇ。
自分もそうだもん。
よく、わかります。
ママさんも、ね?
<< こんばんワン クッキーです。その15 晩秋? >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧