コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
誘惑
ミシンの電球が切れたので、ミシン屋さんに頼み、取りに行った。

奥さんにコッソリ、
「職業用ミシンの、いい中古の出物、ないですか?」
聞いてたところに、ご主人(社長)登場。
「ハスクのデモ機、どうですか?安くしときますヨ。」


ミシンキルト講座では、いろいろなミシンを試したけど、1番興味をひかれたのが、JUKIの職業用ミシンだった。
お値段との兼ね合いも、縫い具合も合わせて。

d0169411_20203776.jpg

ハスクはもちろん、慣れてるので、魅力的には違いないけれど。
部品も共通してるし。
ただ、職業用と比べ、力強さには欠ける。
しかし・・・・。

デモ機の提案価格は半額以下。
職業用ミシンの新品よりも安い・・・。




悩むトコロです。



今度、購入したいと思ってるのは、教室に置くミシン。
今は、自宅に置いてるミシンを、必要なたび、運んでるので、大変不便。
腰もイタイし・・・・・。


d0169411_202226100.jpg



も少し、考えてみよう・・・・。っと。
[PR]
by kouchinet | 2012-11-05 20:28 | キルト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/17115892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-11-05 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-11-06 00:24
こんばんは~^^

悩みますね。
私が洋裁を習った時に先生に勧められて買ったのがJUKIの職業用ミシンでした。
実家に置いて来たので…その後、母が誰かにあげちゃったらしい(涙;
とても使いやすかったですよ^^

ミシンはずっと使うものだから…欲しい物を買った方が後悔ないかも~です^^

薄物からかなり厚手の物までOKでしたし。
cookieさんなら、どんなミシンでも使いこなせちゃうだろうなぁ。

悩んでいる時も楽しい時間よね^^
Commented by kouchinet at 2012-11-06 08:26
鍵コメさま、おはようございます。

ほんとだ、ほんとダ!
目が覚めました。
そうします!
ありがとうございます。
Commented by nau at 2012-11-06 09:24 x
おはよ~ cookeiママさん

ミシン 悩むよねぇ~

私も ミシン講座終わったら 購入しよう考えてたけど
いまだに 決まらない・・・

10月に発売された 新しいベルニナ 職業用と変わらないぐらいの力あるそうで・・・懐も広い!
キルトするなら 魅力的☆

刺しゅうがやりたいと思っていたので 心の中ではハスクと決めていたのですが 刺しゅうソフトの問題等 色々あって
いまだに決めかねています

ハスクは ニ―リフトがなくても 押さえが上がるのが気に入ってます♪ すっごくカーブが縫いやすい!!!

cookeiママさんは なぜハスクにされたのですか?
Commented by kouchinet at 2012-11-06 18:37
junkoママさん、こんばんは。

やっぱり、どんなミシンにも、魅力とイマイチなとこがあるんですねぇ・・・。
じっくり考えることに決めました。
Commented by kouchinet at 2012-11-06 18:41
nauさん、こんばんは。

そうそう!悩みます~。
ハスクのした理由は、やっぱり押さえが自動で上がる点!
これに勝るものは、ない気がするんです。

で、ね?
nauさんと同じ子がいるでしょ?
模様縫いはこれで、バッチリ。

あとは馬力だぁ~~!
例のJUKIなら、ハスクの定価で2台買えちゃうもんね。
<< 晩秋? 昼シャン >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧