「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
しょうがパウダー
コーヒーは体を冷やす。

・・・・・・ああ、そうだった。忘れてた。
そうだ、そうだ。暑い国で採れるものだもん。

これからは、控え気味にしなきゃ。
冷え性なもんで。



ちょっと前から、流行ってる。「紅茶にしょうが」。
体を温めてくれるから、よさそう・・・。
でも、紅茶を飲むために生姜をする、って微妙にめんどくさい。

で。
探してたら。
見つけちゃった。
d0169411_23132914.jpg

生姜パウダー。

ここ、高知は生姜の生産、日本一。
冷凍庫に、いつも生姜はスタンバッテるんだけど・・・・。


これは、紅茶にパパパ
オススメです。

あれ?
ひょっとして、ポピュラーなものだったりして・・・・?
d0169411_231749100.jpg

明日はお江戸!


長袖、だよね?
コート・・・・、要るのか?
[PR]
by kouchinet | 2012-10-18 23:21 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/17016908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2012-10-18 23:47
寒くなると毎朝生姜紅茶でぇす。
パウダーでもポカポッカ?
毎朝生姜をおろすのメンドイので大量におろして
ジップロックにうす~く伸ばして冷凍。パキパキ折って使ってます~

あり?
もうお江戸?
ひと月って早いわぁ~
うんうん 長袖。シャツにカーデくらいでちょうどいいかなぁ~
日が出ると暑いん~~
お気をつけて~~
Commented by kouchinet at 2012-10-20 23:15
もんママさん、こんばんは。

スカイツリー見れずに帰高しました。
今回は1泊なんで、ばたばたしてました。

ありがとさん。
やっぱり、はおりもの、必要でした~。
Commented by cotti610 at 2012-10-21 08:24
うちは、生姜をスライスしたものを蜂蜜漬けにして
お湯で溶いて飲んでいました~
あったまった気がいたしました^^
Commented by kouchinet at 2012-10-21 22:29
cottiさん、こんばんは。

はちみつ漬け、おいしそうです~。
ママさん、産後だもん。
冷えは禁物。
cottiさん、作ってあげてね~。
<< おやすみなさい 月日のたつのは、早いもの >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧