コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
PCキライ
だいぶ以前より調子の悪かった息子のノートPCが、ついに使いづらくなったとのことで、貸す頻度が増えていたワタシのPC。

とある事情で、彼は来月からちょっと家を離れるので、これは困ったゾ、と。

どうしよう・・、と考えていたら。

そうそう!
あれがあるじゃないか!

つれあいが、広島でTV代わりに購入していたヤツが!
2月の引っ越し以来、封も解かずにしまっていたモノ。
彼はチョーアナログ人間なので、TV機能以外に使用するコトはめったに、ない。
これは、イタダキ!と、喜んだものの・・・。

ああ、なんてめんどくさいんでしょう!
インターネット、無線ランの設定に、プリンターの設定にデジカメのインストールまで・・・。
これが、いちいちうまくいかず、昨日、今日と問い合わせにどれほど時間を割いたコトか!!

d0169411_2384244.jpg

夕方、やっと無事使えるように。

プリンターは故障していて、繋がりはしたけど、修理が必要と言われた!
(あんなに長いコト電話したのに!?)



d0169411_23123414.jpg


PC部門に得意な人間が、ひとりでも身内にいたらなぁ・・・。


父が元気でいたなら、きっと助けてもらえたのに・・・。
d0169411_23143842.jpg


まったく、ヤレヤレな一日だったのでした。


あ。
このPC、Webカメラとやらがついてる!
スカイプ、っていうのができるのかなぁ・・・?

[PR]
by kouchinet | 2012-09-23 23:21 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/16868540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com5 at 2012-09-24 01:01
こんばんは。

カメラがあってもなくても、ソフトさえインストールすれば、skypeはできますワン〜。
カメラがついていれば、通話の相手にとってはテレビ電話になります。
頑張って下さい〜。

http://www.skype.com
だったかな。
(^_^;

クッキーちゃん、何かもらって食べたの?(^^)
Commented by monmaki at 2012-09-24 19:30
こんばんは!
そー言いつつ ちゃんと使えるようにするんだからスゴイ!
もうね。。。
全然わかんないです(*_*)
スカイプってできたら無料でテレビ電話みたいに話せるんでそ?
Commented by kouchinet at 2012-09-24 21:15
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

ありがとうございます。
そっかぁ。
テレビ電話のことをスカイプ、って言うんだと思ってました。
スカイプには、画像なしのもあるんですね~。

まだまだ先ですが、勉強したく思います。
Commented by kouchinet at 2012-09-24 21:30
もんママさん、こんばんは。

もんママさんがワカラナイ?
ひょっとして、もんパパさんがやってくれてるのかな?

いいな、いいな~。

スカイプ、来年くらいには、したくって。
<< 結局、どうして面白いのか 「水... はやる気持ちを抑えて >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧