コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
歯医者
お江戸に行くちょっと前から、右上の歯に異変あり。

どうか、旅先でポロッとはずれないで!
願っていたら、セーフだった。

帰ってからの2、3日。
早く歯医者へ行かねば、と思いながら過ごす。

痛みはない(神経を取っている)歯、だから、普通に噛んでいたら、

あれあれれ?

右首がぱんぱん!肩と背中イタっ!
あら頭痛まで!?


で。
本日、急きょ診ていただきました。

お医者様は神様です。
おかげで、痛みも和らぎ、今日はゆっくり眠れそう。

歯、だけは自然治癒はなし。
ただちに治療していただくに限る!
d0169411_0354126.jpg

毎回、そう思うんですけど、ね。


それにしても。
頭痛もちで、腰痛もち。
おまけに歯まで悪いとは。

どんなバアサンじゃ。








今日、何気につけたTVに出てた、百歳を超えた、このおじいちゃまの言葉。
d0169411_0382441.jpg

心にジーンと響きました。
[PR]
by kouchinet | 2012-09-21 23:55 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/16856775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-09-22 01:05
こんばんは^^

私もこのTV見ました。
たしか、このお爺ちゃん、どこかの教授ですよ。
この言葉良いですよね。
私もズドーンと沁みました。

↓クッキーちゃん、お腹いっぱい食べられて幸せね^^
皆さん、ドッグフードをカップで1杯とか8分目とか聞くんですが、
我が家は料理用の軽量スケール?計りでキッチリ計ります。
(10gずつ量を増やしたら…体重が増えてしまったのでね)
10gずつ減らしたら、すぐに体重減りました。

なーるほど、私もこのようにしねば。。。(-.-)

私も歯医者さん行かないといけないんです。
怖くは無いけれど、時間が作れない。
雪が降ったら行こうかな~。
Commented by kouchinet at 2012-09-22 21:12
junkoママさん、こんばんは。

クッキー、おなかいっぱいになったこと、ないです、多分。
不憫じゃ。

でも、長生きしてほしいので、たくさんあげるのは我慢。
おやつをあげるのも、極力我慢、なんです~。

あ。
雪?
もうすぐ降るんですか?
早く行ってクダサイ~!
<< はやる気持ちを抑えて ターシャのコーギーコテージ >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧