コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
イヌでもネコでも、タヌキでもないモノ
未だホタル族(古い?)のつれあいが、さきほど、
「ちょっと、来て。」
と、庭先で呼ぶので行ってみた。
珍しいお客さんがおいでてたらしい。

が。すでに去ったあとでした。
つれあい曰く、

ヤツは塀を向こうからやって来て、チョイチョイと頭を掻いたあと、立ち止まり、バチッと目があった、と。
しばらく、かたまっていたけれど、声を発した瞬間に闇に消えた、と。
顔はネコよりも小さく、頭から、鼻にかけて白い線があった、と。


う~ん。それはきっと、山から降りてきたハクビシン。
7、8年前にも、1回庭に来てた。
*注:うちは、市街地にありますので、こんなことはとってもめずらしいんでございます。

あ~ぜひともお会いしたかったなぁ・・・。


そういえば、今日こういうヒトに、お会いしたのヨ。
d0169411_22204271.jpg

ナナホシテントウムシさん。

動き、めっちゃ早っ!
d0169411_2222880.jpg

ピカピカボディがおしゃれでした。









クッキーさん、
d0169411_22235514.jpg


明日からお母さん、ちょっとお江戸に行って来るから。
d0169411_22252521.jpg

え!?

お留守番、頼むヨ!
d0169411_22264219.jpg

ガ~ン!




てなわけで。
ちょいと、留守します。
[PR]
by kouchinet | 2012-09-13 22:31 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/16806969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inzei_com5 at 2012-09-14 00:04
こんばんは。

ハクビシンですか〜。
スゴいですね〜。(^v^)

テントウムシですね〜。
撮影は、けっこう大変なんですよ。
頑張りましたね。(^^)

では、お気をつけて。
(^_^)

クッキーちゃん、頑張るのだワン。(^_^)
Commented by fuuka1220 at 2012-09-14 21:20
こんばんは~。

ハクビシン、ここ何年か私のマンションに出没するんですよぉ~。。
私も夜、ふうかを抱っこしてご用足しに出たところに、マンション内で遭遇。
堂々と座ってこっちを見てるんですよ。こっちは目の前にいて、びびって足がすくみましたァ^^~・・
カメラ、持ってなかったんだけど、持っていても、びっくりして、写せなかったかも~~。

クッキーちゃん、寂しいけど、お留守番、頑張って~。。。
Commented by kouchinet at 2012-09-16 21:28
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

帰ってきました~。
いささか、疲れました。
Commented by kouchinet at 2012-09-16 21:29
ふう母さん、こんばんは。

あららら!
そんな都会のマンションに?
これからのご用足しには、カメラ持参で、ね?
<< ただいまっ! お出かけ準備 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
鍵コメさま、 こんにち..
by kouchinet at 17:15
お疲れ様です(^^) ..
by ムラタ at 21:21
鍵コメさま こんばんは..
by kouchinet at 23:30
鍵コメさま、こんばんは。..
by kouchinet at 23:21
鍵コメさま いつもいつ..
by kouchinet at 20:03
鍵コメさま、 いつもあ..
by kouchinet at 00:45
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧