コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
雨のバカ
関東のほうは、水不足に陥ってるそうですね。

そうか・・・、そのぶん、こっちに来ちゃってるんだ。
ここ高知では、今年の春から、もういいよって言うくらい雨が降る。


今日も、
d0169411_20104643.jpg

散歩に行こうとしたら、ザーッ!!!
d0169411_20113147.jpg

おまけにピカ!
ゴロゴロゴロ・・・・!

またも近くに落ちた!

d0169411_2014112.jpg

いつもの場所に避難して、めっちゃ暗いクッキーさんです。


それにしても、何だ、あれ。

今更ながら、ちょっと怒ってます。
地デジ化。
世のため、人のため、っていうから国民は総地デジ化しましたよネ?

みんな、お金かけてやったのに。

今日みたいに雨降ったら、画像みだれっぱなし。
音声、とぎれっぱなし。
これじゃぁ、豪雨災害のとき、TVあてにできないってこと!?

と。
清盛の最中、雨が強くなったとたん、TVの画像が乱れ、筋がろくにわからなかったわが家では、夫婦で怒りバクハツなのでありました。(BS3)ぷんぷん!
[PR]
by kouchinet | 2012-09-09 20:22 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/16781830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷるまろまま at 2012-09-09 20:29 x
ン?あれ今アップでしたか?
清盛見ながらパソも見てる私(笑)
雨 欲しい・・・
何日か雷とざーっと降る雨があったけど、また忘れられたみたいで。
乾燥してるからか、風邪も治りません。

↓クッキーちゃん お友達たくさんいて良いですね~
Commented by inzei_com5 at 2012-09-10 00:26
こんばんは。

あらまあ、TVの画像が乱れたのですか。
ちょっと困りものですね。

でも、まあ、このクッキーさんの暗さの方が気になります。
雷がおさまって、元気になるといいですね。
(^_^)
Commented by Dai at 2012-09-10 09:14 x
↓こちらではコギちゃん なかなかお会いできません~
若いっていいね~(羨)

笑っちゃ悪いけど とっても可愛いクッキーちゃん(*^_^*)
本当に苦手 なんですね。
お写真が 見事にクッキーちゃんの心情、表わしてますね~~
飼い主ならでは…ヽ(^o^)丿

かわいちょうにね~こちらに少し分けてほしい雨ですワン!
(^_^)/~
Commented by kouchinet at 2012-09-10 20:59
ぷるまろままさん、こんばんは。

そっかぁ、仙台も雨降ってないんですね。
南の方ばっかきちゃってるんですね~。

あ、風邪まだ?
気になってたんです。
旅と夏の疲れですかね~?
お大事に。
Commented by kouchinet at 2012-09-10 21:00
むーちゃんぱぱさん、こんばんは。

雨がひどいときは、よくこうなります。
え?
他の方んちはならないのかな?

うち、ケーブルTV契約なんですけど。・・・そのせい?
Commented by kouchinet at 2012-09-10 21:03
Daiさん、こんばんは。

クッキー、すごくわかりやすいでしょう?(笑)
今日もこちらは昼間雨でした。
関東はまだ晴れが続いてるんですね~。
晴れはうらやましいけど、水不足は困りますね。
<< 今日も高知は☂マーク 散歩で出会ったお友達 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧