コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
ミッション 多分 ポッシブル
そうか!
あのときのアノ決断がここへ繋がっていたのか?

って、思うことがちょくちょくある、今日この頃。
人との出会いも、そして別れも。

ミワさんじゃないけれど。
「人生に、偶然はないのヨ。必然です。」

う~~ん、やっぱりそうなのかも。



昨日、ある啓示を受けまして。
自らに、これからの、3つのミッションを科してみた。


その1: 秋の高知のキルト展に向けて。
      卒業制作の作品のキルティング。
      ・・・・・これは、待ったナシなので、今までどおり。

その2: 生徒さんの課題作り。
      
      
その3: ミシンキルトの総復習。1日1アイテム。
d0169411_197261.jpg

すごい勢いでカリキュラムをこなしてきた10か月。

早くもどんどん記憶から流れ出してそう、
っていうか、きちんと取り込めてないモノ多し。
d0169411_19132498.jpg


有言実行でたのんまっせぇ~。
[PR]
by kouchinet | 2012-08-30 21:06 | キルト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/16719974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nau at 2012-08-31 07:58 x
おはよ~cookieさん
復習大事だよね!
どれだけ 記憶に残っているだろう・・・
課題こなすのに精いっぱいだったから~

講座が終わって あっという間に一か月が過ぎてしまった
届いた皆の集合写真 
皆輝いていますね~ 達成感いっぱいで!!

そう言えば 講座が終わって テキスト一度も開いてなかったゎ
しっかりノートに整理されているのですね

今日のブログ読ませてもらって ちょこっとやる気が出たわ
ありがとう❤
ぼちぼち 抜け殻状態から脱出せねば・・・
やはり 生徒さんを持っておられる方はポジティブだわ!
見習いますね
Commented by りっきぃ at 2012-08-31 10:11 x
復習・・・私、苦手やねんな。
だから忘れる・・・
「きちんと取り込めてない」・・・わかるわ〜
自分でやったことなのに、覚えてないというか、うろ覚えなんです。
今まで作ってきた作品全部がほとんどその状態だわ。
しばらく作ってなかったものは手順すらうろ覚え・・・!
ちゃんと残してないのよね、作り方なんかを。
ま、私の場合はそのツケが私に返ってくるだけだからね。
でもcookieちゃんの場合は「教える」ってことになってくるからね!
「1日1アイテムの総復習」がんばって!!!

私も頭に刻み込むのはもう無理があるので何かにのこしておくようにするわ!
Commented by kouchinet at 2012-08-31 19:34
nauさん、こんばんは。

あのね。
どんどん記憶が消えていきそう・・・。
ノートを取るのは、頭悪いからでやんす。

それにしても、ほんとにすごいスピードでしたね。
休み時間も交流するヒマなんてほとんどなかったもん。
残念です~。
でも、ブログを通じて、こうやって交流できて、よかった~。
これからも、よろしくです。
Commented by kouchinet at 2012-08-31 19:39
りっきぃさん、こんばんは。

おおお。
りっきぃさんは、カチカチッと全ての手順が頭にインプットされてる感じ。
制作の数も半端じゃないし。
めっちゃ、丁寧だし。
凝ってるし。

でも、そのりっきぃさんの言葉、ちょっとほっとしちゃうなぁ・・・。

生徒さんに教えるのも、前日復習してないと、マゴマゴしちゃう。
アホやなぁ・・・、ってそのたび思いますです。
<< 風邪でユンケル だるおも・・・。 >>


外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:26
cookieさんの気持ち..
by ajisai-junko-mama at 22:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 23:25
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:45
こんばんは^^ 私も紫..
by ajisai-junko-mama at 22:30
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:08
鍵コメさま こんにちは..
by kouchinet at 07:37
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧