コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
バーゲンでアッパッパ
久々の休みだった今日。
午前中は買い物へ。

買い物って、苦手~。
これだけで、今日の体力の70%を消費した感あり。


でも。
アッパッパはゲットしましたヨ。
d0169411_23573346.jpg


ひとつは、雑貨屋さん、
ひとつは、手芸材料店で。

これねぇ、ほんとに涼しい。
なんたって、クーラー常備でなかった時代、
昭和のはじめのオバチャンが着てたって代物だもん。

おしゃれじゃない、って?

いや。
問題は、生きるか死ぬか、なんですぞ。・・・(?)





コードを入れて完成した見本。
d0169411_024950.jpg

生徒さんに喜んでいただき、うれし~い。


やっぱり、ハンドには、ハンドのよさがあるなぁ・・・。
[PR]
by kouchinet | 2012-08-08 23:54 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/16595284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-09 00:17
アッパッパ~懐かしい^^
今は、何て言うんでしょうかね。あっはっは~♪
チェニックか?

cookieさんのキルト作成を見る度に…
かれこれ10年かかっている昔着物(錦紗)で手縫いしているオクルミを仕上げたいと思いつつ、進みません。
Commented by りっきぃ at 2012-08-09 10:10 x
アッパッパー・・・カーネーションでも懐かしかったよ〜
しかし、半袖に奥ゆかしさ?を感じるね〜〜〜ガハハハ!
もちろん中はノー◯ラ!!!よね?
それじゃなくっちゃアッパッパーの意味がないし〜〜〜ね!
Commented by マッキー at 2012-08-09 17:46 x
毎日うだるような暑さじゃね。
我が家のわんこは開いた口がなかなか閉じないよ(笑)

ハンドキルトの巾着。
やっぱりいいね♪
だけど、このキルティングすんごい時間かかりそう・・・

アッパッパ・・・・昭和の香りがしない?
主人のかぁちゃん未だ着てるよ(笑)
Commented by kouchinet at 2012-08-09 21:52
junkoママさん、こんばんは。

うんうん。
きっと、おしゃれな名前があるハズ。

でも、きっと糸子は言うでしょう。
「そんなもん、アッパッパはアッパッパやがな!」

ママさん、お忙しいものぉ~。
無理は禁物でし。
Commented by kouchinet at 2012-08-09 21:59
りっきぃさん、こんばんは。

Oh yeah!!
もちろんさぁ!
で。
Tシャツに短パンじゃダメなわけ~。
Commented by kouchinet at 2012-08-09 22:01
マッキー、こんばんは。

昭和でも、大正でもいいから、着てみて?
広島も暑いもんね?

この夏はこれで乗り切ろう~!
<< 花火大会 すごいぞ!日本!! >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧