「ほっ」と。キャンペーン

コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
そうだ、アッパッパを買おう!
朝から暑いんです。
d0169411_21351686.jpg

そして。
d0169411_2135477.jpg

夜になっても、暑いんです。



どうした?
今年の夏は。

8月もまだ始まったばかりだっていうのに、もう、うんざり。


Tシャツと、ハーフパンツでも、なお暑い。
どういうカッコが1番涼しいのか?




そうだ!
こういうときは、アッパッパだ。

むか~し、おばあちゃんや、おばちゃんや、もちろん母親や・・・。
家では、夏はアッパッパだった。(ような気がする。)

風通しがよくって、ザブザブ洗える、ガバっとしたワンピース!
宅配の人が来たら、カーディガンをはおったらいいじゃん?






でも、アッパッパって・・・・、

どこで売ってるんだか?
[PR]
by kouchinet | 2012-08-06 21:42 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/16580308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2012-08-06 22:02
そうそうそう!
おばあちゃん着てたなぁ~
うんうん あれなら ラクだっ!
ボタンなしで作ったら簡単にできちゃうんじゃなぁ~い?
ママさんならちょちょいのちょい!あ、時間がないか!?
Commented by kouchinet at 2012-08-07 23:16
もんママさん、こんばんは。

ね、ね?
昔の女子は着てたっしょ?

あれ、涼しそうだもん。
夏は、あれさぁ、やっぱし。
今ドキなら、おしゃれなのもあるかもぉ~。

作るのは・・・・。
う~ん、
さがしてみよう。やっぱし。
Commented by ぷるまろまま at 2012-08-07 23:29 x
今日イオンに買い物に行ったらアッパッパ売ってたよ。
でも、色柄が地味でした。
可愛い柄のがあったら私も欲しいな。
Commented by kouchinet at 2012-08-07 23:42
ぷるまろままさん、こんばんは。

あ、イオンか!
なるほど~。

そうねぇ~。
微妙なお年頃なんで(笑)、色柄大事かも・・・。
<< すごいぞ!日本!! ここんとこのキルト >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧