コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
さすがに、堪えた
娘さんのベッドカバーを、どうしても至急仕上げたい、と生徒のOさん。
とにかく早く!と
トップをミシンで仕上げ、
「7月中にキルティングまでもっていきたい。」

彼女、まだ、小物ばっかりでタペストリーさえ作ったコトがない。
当然、ひとりでのしつけかけ、は無理。


「作りたい!」という、その気持ちが1番大事だし・・・。
今日しかないよなぁ・・・。
d0169411_20363810.jpg

ワタシが腰を痛めているので、初めてのテーブルでのベースディング。

やはり、床でしたほうがパシッ、と決まるんだけど。
これからは、この方法を極めなくては。

何と2人で、ノンストップ7時間。

もう、へとへとです。

4枚のベッドカバー作りに燃えてたOさん。
帰り際に、

「こんなに大変だと思わなかった。 
 これ1枚で終了かも・・・。」

まぁまぁ、そうおっしゃらずに。

仕上げたときには、必ずもう1枚、作りたくなるもんだから。
焦らずに、ネ?






またまた、ばあや2号(マッサージ椅子のこと)にお世話になるワタシ。
d0169411_2045914.jpg

イヤイヤ、遊べません、て。
d0169411_20451751.jpg

無理だって!
[PR]
by kouchinet | 2012-07-28 20:47 | キルト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/16521821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monmaki at 2012-07-28 23:20
こんばんは~
ママさん 広島卒業 おめでとうございます~
すごいなぁ。前進前進ですね!
秋からはお江戸通い?すごいなぁ。。
ママさんの最終的に目指すところは指導者?作家さん?

7時間ノンストップ!
お疲れ様です(^_^.)
Commented by kouchinet at 2012-07-29 21:48
もんママさん、こんばんは。
ありがとうございます~。

えへへ~。
うれし~い。

えーと。
目指すところ?う~ん・・・・。
う~ん。どちらでもなくて。どちらともいえる?

学びたいんですな。
そして、
それを伝授したいんですな。
どうやら、ワタシ。

うはは!
よく、ワカリマセ~ン!
すみません。ちょっと酔ってま^す。
<< 洞ヶ島ナイトバザール またね!ヒロシマ >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧