コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
またね!ヒロシマ
無事、ミシンキルト講師認定証をいただいた昨日。

今日は、引き続き、S先生指導の学習会がありました。

この講座の同期生。
ほとんどが、ハンドのキルトの先生をしてらっしゃる。

当然、「人に教えるのが喜び。わかっていただけるのが嬉しい。」
と思ってらっしゃる人達の集まりなわけで。

学習会の間も誰かがギモンに思って手がとまってると、手助けする、する!
自分も急いでしなくちゃいけないことがあっても、ついつい遅れてるヒトが気になっちゃう。
そんなヒトだらけ。

大変ながらも、まことに気持ちのいい10か月間だったのは、そういうわけだったのか、と。。
今更ながらに感慨深く思った次第でありました。

S先生も、助手のH先生も、お人柄よく。
やっぱり、ワタシの先生運は本物だ!
ものすごく大変だったけど、受講できてよかった~!!!
d0169411_22351196.jpg

サラバ!ヒロシマ。

そして。
またネ!ヒロシマ。

必ず、また、出かけてくるから!
d0169411_22365135.jpg
d0169411_22373740.jpg




d0169411_22385199.jpg

朝日珈琲サロンと、ちからうどん、ですな?
[PR]
by kouchinet | 2012-07-27 22:40 | キルト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/16503698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bbwan at 2012-07-28 17:37
無事終了してやりとげたのですね。
素晴らしいです。達成感に充実感、それに出会えた人達との結束 密度の濃い10ヶ月でしたね。
クッキーさんの頑張りをこちらで拝見してわたしも課題をこなしてます。
9月から教室にいらっしゃると先生からうかがいました。 また刺激をたくさんいただきます。
Commented by kouchinet at 2012-07-28 20:23
bbwanさん、こんばんは。

ありがとうございます~。
こちらこそ!
刺激をたくさんいただいてます。

コレットちゃんのマンスリーもされてたんですね~。
お忙しいのにスゴイ!

これからも、よろしくお願いしますネ!先輩!
Commented by もも吉 at 2012-07-30 13:21 x
こんにちは もも吉です。
講習会でご一緒させて頂いたものです。
もっと早くこのブログにおじゃましたら
もっと励ましあえたのに~~残念。

corgiさんのキルトの配色大好きです。
明るくて優しくて可愛い!
ブログ見せていただいて
「わーこのキルト見たよ!」と思いました。
いっぱい選ばれて掲示されてましたよね。

お互いに修了おめでとう。
修了しちゃいましたけど、これからも仲良くしてくださいね!

Commented by kouchinet at 2012-07-30 19:39
もも吉さん、こんばんは。

ご訪問、ありがとうございます。
ワタシもコメントしようとしたんだけど・・・、最後の数字で何度やってもエラーが出ちゃって・・・。

ほんと、ほんと!
お互いもう少し早く知ってれば!

でも、これからも、よろしくお願いします。
<< さすがに、堪えた 荷出し >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
junkoママさん、こん..
by kouchinet at 13:24
こんばんは^^ マムシ..
by ajisai-junko-mama at 00:48
3.tomyさん、こんば..
by kouchinet at 23:33
クッキーさん、こんばんは..
by 3.tomy at 20:45
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 16:33
鍵コメさま、 ありがと..
by kouchinet at 22:37
鍵コメさま 思ったより..
by kouchinet at 07:24
5月23日の鍵コメさま ..
by kouchinet at 07:20
鍵コメさま みなさ..
by kouchinet at 23:43
ありがとうございます♪ ..
by kouchinet at 17:23
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧