コーギーとキルト&日々の小さな出来事
by cookie
やっぱり世間は狭い
高知市の中心部にある、パッチワークとバレエ用品の店、チュチュさん。

生徒さんでもある友人が、
「ボーダーの布をいっしょに選んでほしいので、チュチュに行ってネ。」
と言うので、仕事帰りに合流。

何年も前から知ってるお店だけど、ごくたま~に行くくらいなので、オーナーのHさんとは、ゆっくりお話をしたことがなかった。

高知には、誰でも無審査で出展できる、年に一度美術館で催されるキルト展があって。
このお店は、それを主催している「高知パッチワークキルターズ協会」の事務局でもあるそうな。

入会を勧められて、雑談をしているうちにわかった、ちょっとビックリなこと。



Hさんのご実家は、なんとうちの町内。   あら!
旧姓をKさんという。    ふんふん。
公民館の近くでネ。  ほんと、すぐ近くですね
母はお花を教えていて・・。    !?
細い路地を入った家で・・・。
ひ、ひょっとして池○○?
車庫の上にお教室部屋がある・・・。

そうです!!

!!!

なんと、若い頃、ちょこっと通った、近所のおばあちゃん先生が彼女のお母様だったのでした。
そして、ワタシは彼女の実家にお稽古に行ってたことになる!


いやぁ・・・!
狭すぎでしょう!!




これも、ご縁というものなんでしょうか・・・。








d0169411_22421450.jpg

土曜日に、生徒さんからいただいた、桃。

初物です。
すごく、甘くて、香りもよくて。
ありがとう~。
ごちそうさまでした。
d0169411_22465977.jpg

おすそわけはナシ、デシタッ。
[PR]
by kouchinet | 2012-07-11 22:49 | キルト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://corgi0606.exblog.jp/tb/16319233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-11 23:29
ふむふむ…偶然って有りますよね^^
話してみるものですね。
↓クッキーちゃん、階段のぼるんですか?(@@)
短い後ろ足を一生懸命持ちあげて…「ママの所へ行くんだもーん」なのね?
でも落ちないでね(-.-)

花火とか大きな音はビビりますよね。
私Lawnがパピの頃、お神輿見せに連れてったんです。
喜ぶと思ってね。
そうしたら、急にゲロンパして可哀想な事させちゃったの。
それからは、花火大好き女な私…花火見に行くのはご法度にしました(涙;

コーギーに合う耳栓有ったら良さそうですよね^^
Commented by kouchinet at 2012-07-12 20:52
junkoママさん、こんばんは。

普段は上がれないんですけど・・・。
最近は2階で寝ているせいか、よけい上がりたくなってるようです。

Lawn君も、大きい音ダメなんですね~。
ワンはみんなそう?
先住犬のゴールデンも、嫌いでした~。
<< もう週末? 階段の上がり方 >>


*キルト教室のブログは
  こちらです。
      ↓
Quilt corgicottage




*キルターズスタジオ
  関係のブログ
Q.studio
quilts.1989
ブルートと歩くおおさかの街角
のんびり日記
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧